『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ほだいに酔って
毎度ありがとうございます!

先週から宮城県でセンバツのかかった秋季東北大会が開催されてまして、
応援に忙しい毎日を送っております。

木曜日には、後輩のタケシとホンジョウと3人で仙台市民球場に乗り込んで、
西目(秋田第3)との大事な初戦を応援に行ってきました。

球場では、仙台に住む同期のイケダと10年ぶりくらいに再会して
懐かしい思い出話やら、最近の近況やらを語りながら一緒に観戦してました。

県大会決勝でのエラー7つで、各方面からレベルが低いだの過去最弱だの
散々な言われ方をしてましたけど、終わってみれば7-0の完封勝利!
守備も三つのダブルプレーを含む失策0の堅実な守備力は健在です。
ざまーみろ!ってんだ。

気を良くして、その日は山形市まで戻って来てからの、なんと後泊!(笑
同期のマルコ、田中先生の息子の賢とも合流し、久しぶりの山形の夜を満喫することにしたんです。

乾杯は、おでんの名店「ふくろ」さんから。
2年前に初訪してから、その雰囲気、その味、その安さに惚れてしまって、
次も山形で飲む機会があったら、絶対に「ふくろ」に行くと決めてたんですよね。

一緒に飲むのは初めての賢に、久しぶりのマルコ、さらに東北大会は快勝と、
こんだけ揃って酒が進まないわけがないでしょう(笑

「今日は控えめに5軒行くからな。」
「ええ~っ!!」
「かんぱーい!」

その後、花小路に迷い込み、なんと憎っくき日大の同期の親がやってる焼鳥屋に入ってしまって、
当時の鶴商vs日大の野球ネタで盛り上がり、グイグイ酒も進んでしまうわけですよ、これが。
あまりにコアな話題に怖くなって、駅前に移動してしばしガールズトークと山形弁講座で小休止(笑

さらに中学時代の同級生がやっているラウンジに顔を出して、思い出トークで盛り上がり
最後は瓶ビール片手に、なんちゃらラーメンを食って山形の夜を〆ました。

ホテルは、いい歳こいて仲良く3人で同じ部屋という・・・(笑
8コ下と15コ下の後輩と、仲良く同じ部屋に泊まるというのも、長い付き合いならではの関係です。
で、一番しょぼいベットに自分が寝かされるという、先輩想いの後輩達と深い眠りにつきました。
 
たまにはこういうのもいいなぁ。。。
なんてしみじみ日々の忙しさと、人との繋がりに酔いしれた山形の夜でした。
 
楽しかった。
 
美味しかった。

そして、嬉しかった。

マルコ、賢、ありがとう!
今度は鶴岡で一杯やろうぜ。

コメント

1. 無題

5軒も行ったって、どだなだず!!

たまにはイイごでぇ~(笑)

朝早いのに付き合わせてしまいスミマセンでしたm(__)m

2. 無題

先日はお疲れ様でした!石川さんと呑むの初めてだったんですね\(◎o◎)/!ぜひまた皆さんで山形へお越し下さい。鶴商の話が聞けるのは、もうOBの方々からだけですしね(^^)

3. >ポンセさん

小国をバカにするのは辞めてください(笑

機会があったら、また行きましょう!

4. >ジュニアさん

遅くまで付き合ってくれて、ありがとうございました。
カズヒロさんに借りたアルバムの中にも懐かしい写真がありましたね。
また鶴岡で勤務の際には、是非お立ち寄り下さい。
お宝ビデオを忘れずに(笑

5. 無題

めっちゃ楽しそうですね♪

6. >タムちゃん

めっちゃ楽しかったです!

いつか八戸で飲みたいですね。
コメントを書く