『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

12年目
毎度ありがとうございます!

12月らしく、忙しい一週間を送らせていただきました。

12日の開店記念日には、スガワラさんご家族にお花まで頂戴してしまって恐縮です。
コツコツ日々の積み重ねでしかありませんが、いきなり12年目にはならないわけですから、
謙虚に、そしてこれからものんびりゆったりと焦らずに頑張っていけたらいいかな、と思います。

これからも、末永くご贔屓のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

しかし、「よそ様の子供の成長は早く見える。」なんて言いますけど、
スガワラさんちのリョウタくんも誕生日が12月12日なんですよね。

いろんなご縁やタイミングが合わさって、やんちゃの開店記念日と同じ日に
生まれたリョウタくんも、あっという間に4歳になっていました。

そりゃあ、自分も歳もとるわけですよ。

今が一番おしゃべりするし、なんにでも興味のある年ごろです。
我が家の子供達にも、こんな時期があったなぁなんて思いを巡らせながら、
ヒゲづらのおっさんが思わずデレ~と、締りのない顔になってしまってました(笑

帰りに、こんなヒづらのおっさんの顔にペッタンまでしてくれて、「なんかジョリジョリするぅ~」
なんて、いつまでもヒゲを撫でて感触を楽しんでました。

こんな自分ですけど、こう見えて結構子供は好きなんですよ。

たくさんのお客様がお子様連れでいらしてくれますし、野球部の後輩達も
まだまだ手のかかるチビッ子を引き連れて遊びに来てくれます。

子供の気持ちをひきつけるには、ジュースとかお菓子とかをあげる「買収作戦」が一番です(笑
そして、抱っこしたり頭を撫でたりのスキンシップで、グッと距離が縮まります。
そうやって仲良くなればこっちのもんです。

ん、それって孫に気に入られようとするおじいちゃんと手口は一緒か(笑

そういえば、年末年始営業のお知らせをしてませんでした。
年内は30日まで営業いたします。
新年は5日からの営業になります。

年明け営業三日間は【振舞い酒】もご用意して、みなさまをお迎えする予定です。

が、まずは年内ラストスパートで頑張ります。
大寒波がやってきて路面もツルツルですので、運転には十分にご注意下さい。

素敵な休日をお過ごし下さいませ。
これからスポ少に行ってきます!

コメント

1. 無題

おはようございます(^^)

田村家の第一子にも、お菓子とジュース、そして現金お願いしますね(笑)

一年は振り返ると本当に早いですね!
俺の東北生活もあと2週間です。
今更ですが、もっと早く鶴岡に行っとけばと、本当に後悔しています…。

麦キリも食べたかったなぁ…。

2. >タムちゃん

ジュースとお菓子はあげますが、
現金はどなた様もお断りしております(笑

今年もお世話になりました。
せっかく再会できたのに北海道に戻るのは寂しい限りですけど
新しい環境で待望のお子さんと綺麗な奥さんとミルコとで
充実した生活を送っている姿が、今から思い浮かびます。

3月の室蘭での結婚式は、正式に辞退させてもらいましたので、
またいつ会えるかわからない距離になります。

大袈裟に言えば、残りの人生で、あと何回会えるのかなぁなんて考えると
言い表せない寂しさが込み上げますけどね。

チョイチョイ連絡入れますんで、子育てに奮闘して頑張ってください!
いつでもどこでも応援しております。
コメントを書く