『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

振舞酒と「カール」
毎度ありがとうございます!

2015年も無事に迎えることができました。
本年も変わらぬご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。

大晦日に、我が家に子犬がやってきました。
生後4ヶ月のブラウンのトイ・プードル♂です。
クルクルカールが可愛いんで、そのまま【カール】と名付けました(笑

でも、自分はプロレスの神様「カールゴッチ」を、
カミさんは陸上の「カールルイス」をそれぞれイメージして
説明してるんですけど、どちらも息子には「はぁ?誰、それ?」で
これっぽっちも通じるわけがありません(笑

3日まで帰省していた娘も可愛がってくれて、まだトイレが完璧じゃないカールに
「次、帰ってくるときまで、トイレ完璧になってろよ~」と声をかけて、埼玉に戻って行きました。

年末におじいちゃんが亡くなって、落ち込んだ家族の気持ちもカールに救われたのかもしれません。
なにより、おばあちゃんが気に入ってくれて「今度、ウチに貸して。」と喜んでくれてました。

そして、お店の方も、昨日の5日から無事に新年の営業を迎えることができました。
狭くて古くて煙が目にしみる、何かと不便なお店ではありますけど、今年も一生懸命頑張ります!

少しばかりではありますけど、お正月の振る舞い酒もご用意してあります。
大山の特別純米酒ですが、お一人様グラス一杯(無料)でお願いします。
どうぞご遠慮なく、お気軽にスタッフまでお申しつけ下さい。
なお、振る舞い酒はなくなり次第終了とさせていただきますので
何卒、ご了承下さいませ。

今年は、スタッフの募集が急務になりますかね、やっぱり。
独立を予定している者や、就活に忙しくなる大学生が控えているんで、
とにもかくにもパート・アルバイトスタッフの確保が命題になってきます。

本当に、誰かいませんか?
マジで、ご紹介して下さい!

雪の少ない1月です。
このままいくとは思ってませんけど、気分的には雪が少ない分、気が楽ですよね。

今週末には、鶴岡東野球部のOB総会が控えてますんで、まだまだ慌しい日々が続きます。
ゆっくりブログを書く時間も取れそうもないですが、あまり自分を追い込まないように、
のんびりとでいいかなーとも思っています。

つたないブログで更新頻度も高くありませんけど、お気軽にご愛読いただければ幸いです。

さーて、煮込みも出来てますし、開店準備はOKです。
今年ものんびりといつもの場所で、お待ちしております。
是非、お立ち寄り下さいませ。



コメント

1. 無題

今年もよろしくお願いしますm(__)m

カールといえば、長嶋監督の『カール!へいカール!?』思い出します。

あ、そろそろOB会の人数まとめなきゃ!ですネ(笑)
お疲れ様です!

2. >ポンセさん

今年も宜しくお願いします!

正月に長嶋茂雄特集やってて「ヘイ!カール!」のシーンやってました。
カンタローは「この人、誰?」でしたけど(笑

人数、卓割り、確定してますので、後ほど資料をお渡しします。
店に顔出してくださ~い(^^)

3. 無題

今年も宜しくお願いします(^^)

カールについて、家族で見解が違うようですので、ルーテーズのテーズで統一したらどうでしょう?(笑)
トイレの場所覚えるのは時間がかかりますので、焦らず・イライラせず、気長に覚えさせて下さいね!

今年からは北海道に転勤になり、鶴岡おっさん旅も開催困難になりましたが、水野くん、尾形くん、なおちゃんでまたお邪魔したいです!

結局、八戸には着てくれませんでしたね…(笑)

4. >タムちゃん

電話子犬相談、助かりました!

テーズ命名も一瞬あたまをよぎったんですけど
家族に「なんで?」と聞かれた際にウマい説明が出来なくて(笑

「ジャーマン・プロジェクト」頑張ります!

あと一年、八戸にいてくれたら、絶対に行ってましたよ(笑
今度は、札幌に行く楽しみが増えましたけどね。

またSCATのみなさんとの再会も楽しみにしています。
みんな頑張っていきましょう!
コメントを書く