『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

春、先取り
毎度ありがとうございます!

お久しぶりです!忘れられてませんか(笑
1ヶ月以上、ブログ更新ができずに多忙な日々を送っておりました。
お店の方は本当に暇なのに、プライベートが忙しすぎました。

2月22日に行われたスポ少の「6年生を送る会」の準備・打ち合わせ・
式次第・DVD作成に、卒団記念品(横断幕)の発注・交渉・確認、
さらに春から新調するTシャツのデザイン校正と各家庭からの注文サイズ・
枚数の取りまとめ、さらに確定申告の準備に、義父の相続問題・・・

そこに普段通りに、煮込みとやきとんの仕込みに、
愛犬カールの世話までこなすわけですから、
ブログを書いている時間なんて1秒もありませんでした。
 
それでも、何の更新もないこのブログを毎日のようにチェックしていただいた方々がいた事に、
カウンターを見ながら驚きと嬉しさが同時にこみ上げてきて感謝感謝の一言でございます。
 
今度は4月5日にスポ少の定期総会があるんで、その資料の作成に追われる日々ですけど、
そのあたりはOB総会で慣れていますんで、軽く余裕をぶっこいているわけです(笑
ブログネタも溜まっておりますんで、今日からまた少しづつでも更新していこうと思います。

というわけで、早速今日はお店の告知です(笑

季節はすでに3月。
春と呼ぶにはまだまだ肌寒い鶴岡ですけど、一足先に春を感じるドリンクをご紹介します。

その名も「桜ハイボール」!
ハイボール素材としては定評のあるデュワーズをベースにした正統派ハイボールに、
なんと甘味漬けした桜の花びらが彩りを飾る爽やかな一杯です。

余計な風味や柑橘感はなく、むしろほのかに感じる春の甘さがホルモンの脂を
スーッと喉の奥に流し込んでくれます。
もちろん、これまでのやんちゃオリジナルハイボールもご用意してありますので、
ゆっくりと自分好みの一杯を探してみてはいかがでしょうか。

それから、告知ついでにもう一つ。
以前から募集していたアルバイトスタッフが未だに決まりません・・・。
男女はもちろん問いませんし、未経験者大歓迎です。
学生・主婦・独立を目指す方・もう少し収入を増やしたい方などなど、まずはご連絡下さい。

本当に困っています(泣
どなたかをご紹介いただける方も大歓迎です!!

しかし、急激な売り手市場のためか、アルバイトの確保にはどこも苦労しているそうです。
求人広告を出しても問い合わせすらこない状態ですから、学生やフリーターはどこに行ったのやら。

ま、諦めずにいい人がいて、いいご縁があると信じて根気強く待ちます!!
本当に、本当に宜しくお願い致しますm(_ _)m

明日も、ブログ書きます。
よかったら、またお付き合い下さいませ。






コメント

1. 無題

待ってました!
そうです!私もカウンターに貢献してました。
そろそろグランドでの練習も始まるのかな?
楽しみに待ってます(タバコくわえて・・・)

3. 無題

すいません。
間違えました。

4. >まさるさん

大変長らくお待たせしておりました。
本当に書くヒマがなかったですもんね。

明日の天気次第ではグランド練習の予定です。
いつもの場所でお待ちしております(笑

5. >大部マンさん

このまさるさんは、あのまさるさんとは違いますよ。
2ちゃんじゃないですから、コメントは慎重にお願いします。

6. 無題

カール日記もお願いしますm(_ _)m

仕事辞めて、石川さんのトコで修業したいですね!(若干マジ気味ですww)

7. >タムちゃん

お久しぶりです!
札幌で元気でやってますか?

我が家のカール先生も元気でやってます。
そのうちネタに困ったときはカールネタでつなごうと思います(笑

【函館やんちゃ】でいきますか(笑
いえっこのっ!とかいう酔っ払いが来ちゃいますよ(爆
コメントを書く