『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ナイスアシスト
毎度ありがとうございます!

先週の土曜日、後輩ホンジョウの兄弟家族が来店してくれました。
二年くらい前に、このブログでも書いたんですけど、まだ未婚だったホンジョウの一番上の兄貴に
彼女を紹介したことがあったんですよね。

「30代後半になって真剣に結婚を考えているんですけど、なかなか出会いがなくて。」という
4人兄弟の長男の兄貴に、やんちゃの広告の仕事で知り合いだった彼女を紹介してあげたんです。
彼女も30代半ばで、なかなかいい出会いがないというんですね。

どちらもマジメで、ちゃんとした大人です。
お互いの持つ雰囲気やオーラ、そして一緒にいるときの二人の空気感を想像すると、
きっとお似合いのカップルになるだろうと、最初から自分のイメージはバッチリだったんです。

そして、めでたくこの秋にご結婚されるそうで、わざわざ兄弟家族も含めて報告に来てくれたのでした。

本当に本当に、おめでとうございます!!
二人で並んで飲んでいる姿を、カウンター越しに眺めていましたけど、本当にお似合いです。

「しっかりとした大人が、しっかりと相手を見つめて、二人で結婚を決めたんだな。」という落ち着きと
結婚を視野に入れ、ゆっくりと育んできた二人だけの時間の積み重ねがひしひしと伝わってきて、
結婚式でもないのに、縁もゆかりもなかった二人が結婚することにまたまたウルッときたわけです。

彼女は、この春に会社を退職され、花嫁修業も兼ねてホンジョウ家で同居されるんだそうです。
正直、【親との同居】や【長男の嫁】というワードに抵抗がある女子は少なくないと思うんですね。
それが、二世帯住宅とはいえ、すんなりと同居を決めてくれただけでも、最高の女性だと思いますよ。

二年前、初めて二人をやんちゃで会わせた時、1歳年下の彼女が話しやすかったのか、
飲むわ飲むわで、途中トイレに立ったときの兄貴のYシャツは、だらしなくズボンからベロリとはだけ、
会計は割り勘して、最後は代行で自分だけ先に帰りましたからね、あの男(笑

兄貴は、会社の人たちと来ても、飲んで酔っぱらうとYシャツがベロリとはだけます。
彼女に対しても、それだけ楽しくて、気を許せて自分をさらけ出せたということなんでしょうね。
すごく良く解釈すればですけど・・・(笑

着飾ったお店で、ナイフとフォークでカッコつけるよりも、焼酎呑んで酔っぱらってる自分を見て、
それでもそんな自分を受け入れてくれた、寛大な心を持つ母性本能の塊みたいな彼女ですからね。

食べるのも飲むのも好きで野球観戦も大好きで、なおかつだらしない自分のことを受け止め
愛してくれるなんて、もう二度とそういう女性は兄貴の前には現われませんから、
本当に本当に大切にしてあげてください。

寡黙でマジメが兄貴の良いところではあるけれど、
肝心のプロポーズの言葉はまだ言ってないそうで、
そこは、しっかりはっきりと言っておかなきゃ!!と、
きつーく説教しておきましたw

昨日まで、出会うことのなかった二人が、こうして結ばれ家族になる奇跡・・・

そんな奇跡のきっかけを作ってあげれたこと、紹介した当事者ながら本当に嬉しく思います。

また素敵なカップルがゴールインします。
末永くお幸せに。

子どもが出来たら、オレに名前をつけさせてください!(笑

コメント

コメントを書く