やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 2526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
794   793   792   791   790   789   788   787   786   785   784  
毎度ありがとうございます!

日曜日にスポ少の定期総会がありまして、その準備に追われた1ヵ月がようやく終わりました。
総会も無事に終了し、あとは毎月の活動計画の作成くらいですんでチョロいもんです。

日曜日の午前中は、お隣の遊佐町で遊佐ブルーファイターズと余目ワイバーンズとの
練習試合の予定が入っていたんですけど、残念ながら雨で中止。

子ども達だけでなく、保護者も指導者も楽しみにしていた練習試合だったんですよね。
ひと冬越えて、少しづつですがチームの形になってきました。
息子もキャプテンとして頑張っていると思いますし、選手みんなが勝ちたいという欲も出てきました。

定期総会のあと、そのままの会場で新入団歓迎会も行われ、選手全員に自己紹介がてら、
今年の目標と抱負を発表してもらったんですね。
みんな、しっかりと大きな声で発表してましたし「あいさつは長くなってもいいんですか?」なんて
頼もしいことを言う子もいて、各自の個性やキャラが出てくるようになってきましたから、
本当に楽しみなチームです。

実は、今シーズンの初戦は峰栄スピリッツとの練習試合を
一試合行っていたんですけど、結果は12-23で大敗してたんです。

中盤までいいゲームをしていたんですけど、終盤になって
投手陣が息切れしてきて最後はファーボールで自滅。。。

今年は、明らかに【打】のチーム、打ち勝つ野球が持ち味です。
それでもスポ少はピッチャーが9割、ストライクが入らなければどうしようもありません。
息子を含めたピッチャー陣の意識改革には、いい薬になったことでしょう。

だからこそ、日曜日はやりたかったんですけどね。
天気には勝てません。

今週は、ホームグランドで新庄の沼田と鶴岡の致道とのダブルヘッダー、
来週は、中山町に遠征して、ほなみと山形西とのダブルヘッダーを消化して、
26日にいよいよスポ少大会が開幕します。

楽しい忙しさです。
充実した日々に感謝しながら、今日も一日頑張っていきましょう!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、NHKでやった『高校野球100年史』という番組を録ったDVDを見てましたら、うちの子が『清原出るー?』て聞いてきました。(よしよし!野球に興味出てきたな。)と思いながら喜びを隠しながら番組を見てました。ちなみに、清原はうちの子供にとっては戦闘中だか逃走中とかいう番組に出てたから馴染みあるんです。
そしたら、パパは何年生から野球始めたの?
俺、3年生から始めてイイ!?なんて聞いてきました。いゃ~!嬉しいですネ!!

野球は投げる・打つ・走るだけじゃなく、頭もいっぱい使うスポーツだから、それまでいろんな野球を見て野球を勉強しよーネ!!って言いました。

いゃ~嬉しいもんです♪

今年は、鶴東応援デビューできるかもしれないです…いゃ~嬉しいです(笑)
2015-04-07 Tue 10:37
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
良かったですね~!!
息子が野球をやりたいと言い出すなんて、
最高に幸せなことだと思いますよ。

ウチは半分脅かして、半分おだてて(笑

一番分かってると思いますが、息子が野球を始めると、
本当に大変なんです。
どこにも出かけなくなるし、休日に限って早起きになるし、
審判やら送迎やらもやらなくちゃなりません。

でも、それが楽しいんですよ。

必至で頑張る息子の姿と、少しづつ変化していく子ども達の表情や
チームとしての一体感や勝ったときの喜び・・・
子ども以上に親の方が教えられることがたくさんあります。
同じフィールドで息子同士の対戦は叶いませんが、いつでも応援しています。

鶴東スタンドデビュー、させちゃおう!
おじさん、アイスかってあげちゃう(笑
2015-04-07 Tue 11:01
店主
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /