『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ヘイ!カール!
毎度ありがとうございます!

日曜日に、埼玉から娘が帰省します。
正月に帰ってきてましたんで、そんなに久しぶり感はないですけど、
それでも娘と会えるのは家族みんなの楽しみでもあるんですよね。

3年過程の2年次に無事に進級できるそうで、まずはホッと一安心といったところでしょうか。
2年次からは実習が入ってきて、実際の患者さんを受け持つんだそうです(汗
何も出来ない学生に見てもらう側も不安でしょうけど、本人達もすごく不安でしょうね。

ま、最初のうちは検温と血圧を計るくらいでしょうから、緊張せずに頑張ってもらいたいものです。

今年は、そんな娘を愛犬カールも一緒になって帰ってくるのを楽しみにしてるんですよね。
LINEでも「カール、トイレ上手に出来るようになったの?」なんて気にかけてはいるようですけど、
カール100日計画は現在も進行中であります。

天気の悪い日以外は、朝30分~40分くらいの散歩をしますんで、
そのときにウンチやおしっこは必ずするようになりました。
朝までゲージに入れておいても、おしっこはシートの上で上手にしますし、
ウンチは外に出すまで我慢してます。

外でウンチに慣れてしまったせいか、ゲージから出して部屋の中に出しておいても、
ウンチしたいときはドアをカリカリ引っかいて「外に出して!」アピールで教えてくれます。
その分、カールの様子には常に注意を払っておく必要があるんですけどね。

うちに来たときには、ウンチどころかお座りもできなかったですけど、今では「お座り」はもちろん、
「お手」「おかわり」のほかに「バーン!」と撃つと倒れる芸まで覚えちゃいました。
 
体もひと回り大きくなって、最初に買った服は小さくなってしまって、もう着れません。

コタツカバーの上が大好きで、まるでプールサイドでくつろぐかのような
姿勢で、足を伸ばして寝る生意気な姿に、「犬ってこんな寝方したっけ?」
なんて驚くやら笑っちゃうやら、本当に家族みんなにたくさんの感情を
与えてくれてるんですよね。
さすがカール先生ですww

そんなカールに会えるのを、娘もずいぶんと楽しみにしているそうです。
帰ってきたら、朝の散歩係を代わってもらいます(笑

まだ、たまにトイレを失敗することもありますけど、焦らず怒らずのんびりと向き合いながら、
家族として大切に大切に育てて、共に歩んでいけたらいいかなと思います。

友人知人からは「絶対にドーベルマンとかのイメージでしょ!一番飼っちゃダメなヤツだ。」
なんてよくイジられますけど、全然気にしてませんもんね。
ホント、可愛いというか、手がかかるというか、ほっとけないんですよ。

とても人懐っこく甘えん坊で、抱っこされるのが大好きなんで、もうたまらんのです(笑

来月半ばで、ちょうど100日・・・
どこまで成長したかを楽しみに、また明日も散歩に出かけます。



 

コメント

1. 無題

カールが随分成長しましたね!
トイレもほぼ完璧みたいですし(^^)

こたつの布団で寝そべる姿、本当に可愛いですね!
足ピーンは、ミルコはしませんが(笑)
予想外の姿を見ると、面白いし愛おしくなります。

すっかり家族の一員になって、石川さんのカールへの愛情も、日々深くなっていってる様子ですね!

今月末、うちもやっとミルコが札幌に来るんで、本当に楽しみです。
もちろん奥さんと息子も来るの楽しみです(^^)

2. >タムちゃん

リビングで遊んでいて、開けっ放しのゲージの中のトイレには
まだ辿り着けてはいないんですけどね(笑
その前に、おしりをフンフン嗅ぎはじめるしぐさを見逃さないようにして
外に出してあげるんです。

いよいよ札幌で家族全員が揃っての生活が始まるんですね。
幸せな写真を撮ったら、是非メールで送ってくださいね。
楽しみに待ってます!!
コメントを書く