『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悩み解消
毎度ありがとうございます!

1ヶ月くらい前から、愛車のリアシート辺りからカタカタ気になる異音がしていたんです。

トランクボードの干渉かシートとボディのヒンジ部分辺りから聞こえてくる、
何ともいえない金属の震えるようなストレスの感じる音だったんですね。

走行時には聞こえなくて、信号待ちやバックに入れたときだけにカタカタ聞こえるし、
ひどい時はガタガタうるさくて仕方なかったんですよね。

とはいっても、わざわざディーラーに持ち込むのも面倒くさいし、
そんなもんで変に工賃かかるのもイヤじゃないですか。

自分なりにいろいろと探っていったら、どうやら二分割してフラットになるリアシートの付け根から
ガタガタ音がするところまでは突き詰めたんですよ。
でも、その部分にグリススプレーを吹き付けても少し音が軽減するくらいで、
根本的に音が止まることはなかったんですね。

となれば、ここはいつもお世話になっている「佐藤タイヤ商会」のアダチ先生の元へ。
同じような症状を直したことはないって言ってたんですけど、シート裏のビスを一旦緩めて
シート同士がきつく干渉するように再度締めなおしたら、なんと一発で音が止まったんですよ。

めちゃくちゃ嬉しかったですよね~。
他人にしてみれば中古車のカタカタ音なんてよくある症状だし、
珍しいことでもないじゃないですか。
それでも自分にとっては結構気になっていて、半ば諦めたくても
諦められずにいたストレスが、ようやく晴れてスッキリした気分な
わけですよ。

毎日乗る車だからこそ、なるべく快適に乗りたいし、大切に乗っていきたいと思うんですよね。
長年虫歯に悩んでいたのが一回の治療で全部治ったくらいスッキリしましたもんね。

結果的にはボルトを締め直しただけですんで、缶コーヒー1本で直ってしまったわけです。

タイヤショップと言うと、タイヤやホイール関係だけと思う方も多いかと思うんですけど、
カーナビやETCの取り付け、スモークガラス施工やライトの曇り除去からオイル交換に
車検まで車全般の大概のことを見てくれます。
 
目の前に外車やカスタムカーが並ぶような敷居の高さもありませんし、
何より働くスタッフ全員が親切丁寧で、みな好感が持てる応対をしてくれます。

大掛かりな修理板金は無理ですけど、愛車のちょっとした気になることがあれば
一度相談されてみてはいかがでしょう。

純正ナビで走行中でもTVが見たいなとか、ヘッドレスモニターをつけたいなとか、
ヘッドライトをもっと明るくしたいなとか、結構何でもやってくれるはずです。
もちろんタイヤ・ホイールに関しては、プロのアドバイスをしてくれます。

今はもう車いじりは卒業しましたけど、以前は車のカスタムとメンテナンスはすべて
「佐藤タイヤ商会」でやってもらってきました。

たかだかリアシートのガタつきが直っただけですけど、こんだけオススメしてしまうくらい
喜んでいるということがお分かりいただけたでしょうか(笑

また車に乗るのが楽しくなりました。
だからといって、独りで海を見にドライブに行くほどヒマではないんですけどね。

今日も暑くなりそうです。
気合い入れて頑張っていきましょう!

 

コメント

1. 無題

もったいないほどの宣伝を頂き

本当にありがとうございます。

長年のご贔屓に感謝感謝です!


と 非常に月並みなコメントで申し訳ありませんwwww

弊社アダチのクオリティは
神の領域といえば大袈裟ですが

基本 みんな車が好きで
まるで自分の愛車の様にお客様の車に接します。レベルアップしていく様がまるで自分の車の様にうれしいのだと思います。

今後とも どうぞよろしくお願い致します。

2. >タイヤ屋さん

これは提灯記事ではありませんよ。
本当に頼りになるショップですから。

意外にもチューンナップやカスタマイズじゃないと
なかなかカーショップって縁がないと思っている方が多いみたいで
こういう取り付けってドコに行けばやってくれるの?
と聞かれることもしばしば。
自信を持ってオススメできるショップとして
唯一紹介させて頂いております。

また遊びに行きます!
コーヒー片手に一服しましょうか(笑

3. 無題

車いじりと言えば、石川さんはスモーク貼り職人でしたね!

4. >タムちゃん

よくぞ言ってくれました!
これまで貼った台数も、30台以上は貼ってますんで、
素人レベルではハンパない数だと思いますよ。
佐藤タイヤさんにはかないませんがね。

今は、車種別スモークがコンピューターカットされていて
非常に貼りやすくなってるんですよ。

先日も、うちのスタッフがオレの腕を信用していなくて
「オレが貼ってやる!」って言ってるのに勝手にやって失敗してるし。

私の実力を、もっと引き出してください!!
コメントを書く