『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

甲子園休業のお知らせ
毎度ありがとうございます!

まもなく日付が変わりますが、8月8日は田中先生の命日です。
今年は、4年ぶりの甲子園出場ですから、あれから4年が経ったことになります。

前回よりも、もっと余裕を持って準備できるかと思っていたら、あんなことやこんなことが起きて、
その交渉や後始末に終われ、心無い内容のメールに打ちひしがれ、無力感と徒労感からくる
ストレスで、不整脈が出るほど体調的も精神的にもまいってしまってます。

お店もおかげさまで忙しく、OB会や甲子園の準備だけを出来るほど
自分も毎日ヒマなわけではありません。

なんか、田中先生と、のんびりゴルフをやっていた頃が、
とても懐かしく思えます。

何もないゼロから始める苦労も大変だけれども、誰かのために少しでも
役に立てるならと、そんな裏方の仕事にやりがいを感じ始めたのは、
田中先生に一塁コーチャーをやれと言われたことが、きっかけだった
ように思います。
 
でも、性に合ったんでしょうね。
今の飲食店も、いわば黒子みたいなもんですから。
お客様が、喜んでくれればそれでいいんです。

今日も、やりきれない無力感から、同期のクリハラに久しぶりに電話したら
「のりしかいないよ。」と電話の向こうで言ってくれました。
ゴルフをしながら、田中先生にOB会の運営についての愚痴をこぼしたときにも、
「お前しかいないんだ。大丈夫だ。大丈夫。」と大きく頷いて、ちゃっかりお先にパーを決めてました(笑

誰かに評価されたくてやっていることじゃないけれど、使い捨ての駒だと思われても困る。
便利屋・なんでも屋じゃないんですよ。

ま、いいですけどね。
後輩達がこれから晴れの舞台で、いろんな期待を背負って戦うわけですから、
今はグッとこらえて、ただただナイスゲームできるよう祈るだけです。

10日11日は甲子園応援のためお店は臨時休業とさせていただきます。
帰ってきて12日より営業いたします。
ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

息子が甲子園に出場しない限り、これが最後の甲子園応援になると思います。

そのぶん、息子と娘と行く甲子園ですから、思う存分楽しんで満喫してきます。
その報告がてら、先生の墓前に手を合わせに行かせていただきますね。

アルプスで、大声で校歌を歌ってきます!
テレビの前からでも、応援宜しくお願いします!



コメント

1. 無題

お疲れ様です。テレビ組のポンセです…

昨日は、田中先生の命日ということで、再度私も日田林工戦を観てました。。。

局長、昨日はスミマセン。気のきいた言葉もかけれなくてm(__)m昨日の場面で局長しか居ない!と俺は言えませんでした。ホントにお疲れ様です。カラダ第一です!息抜き上手くして下さい。
落ち着いたらサザエでバーベキューでもしませんか♪?

2. 無題

勝ちましたネー(涙)
明日はカウンター満卓ですかね♪
気をつけて帰ってきて下さい!

3. >ポンセさん

夏の甲子園初勝利で、これまでの苦労が報われたような気がします。

サザエBBQ、いいですね~!
是非やりましょう!

その前に、花咲徳栄戦に集中しましょう。

4. 無題

花咲徳栄負けませんヨ!

なぜなら、私、鶴岡東と大阪偕星がやってる夢を見ました!と言うことはまだまだ負けないと言うことです!!
コメントを書く