『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

12歳おめでとう
毎度ありがとうございます!

日付が変わりましたが、今日は息子の12歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは「守備用手袋がほしい」というんで、早速スポーツ店で購入してきました。
素直に喜んで早速着け心地を確認したい息子と、久しぶりにゆっくりとたっぷり時間をかけて、
休日の小学校のグランドでキャッチボールを楽しみました。

思い起こせば、スポ少入団時はまだまだ投げ方も捕り方もまったくダメでしたけど、
それから比べれば、随分とカタチになってきたように思います。
そんな子どもの成長がとても嬉しかったし、自分にとっての日々の励みになっているのは確かです。

スポ少の保護者会長の任も、今月一杯の引き継ぎ期間を経て終了になります。
忙しく慌しく目が回る日々でしたけど、忙しい日々が好きな自分には結構向いていたような気もします。

すべては、健康であればこそ。
充実した毎日を送れることに感謝しなくちゃいけませんね。

今日は朝から藤島体育館の予約会議に引継ぎを兼ねて出席し、その後すぐに
同級生のお母さんの葬儀に参列し、午後からは新メニューの仕込みに追われ、
開店後の忙しい営業にと、目が回るスケジュールに追われた一日でした 。

これからゆっくりと風呂に入って寝ます。

毎日の習慣で6時半には起きますけど、
愛犬カールの散歩からまた一日が始まります。

今日はここまでで、やめときます。
疲れた一日でした。
おやすみなさい。


コメント

1. 無題

誕生日おめでとうございます

ゲームとかではなく、守備用の手袋なんて嬉しいですね(^^)

カールとミルコ、同じ時間帯に散歩行ってますね(笑)

2. >タムちゃん

ありがとうございます。

「守備用手袋がいいな。」っていわれた時は
「あー、こいつもちょっとづつ大人になってるんだなー。」
って正直少し感動しましたもんね。
手首のマジックベルト部分に影つきで刺繍してやろうかと
本気で思いましたから(笑

誕生日は、生まれてきたことを祝う日であると同時に
産んでくれた母に感謝する日。

我が家では、ケーキの前で「誕生日おめでとう!」と
声をかけると「お母さん、ありがとう!」と返すのが
お決まりになっています。

これから息子さんの誕生日を、たくさんたくさん
お祝いしてあげてくださいね。

また再会できる日を楽しみにしております。

3. 無題

おめでとうございます♪

カンタロー、体つきも少しガッシリしてきましたね。前はヒョロヒョロでしたけど…
この間見たユニフォーム姿もなかなかカッコヨカッタですョ♪
でも顔つきはまだまだ子供ですね。次のステージで野球続ければ、上手くいかないこと・悩み・挫折を経験して顔つきも変わってきますよね。今が1番可愛いのかもしれませんね!?

4. 無題

息子さんの12歳の誕生日でしたか…おめでとうございます。スポ少に入った頃の話から、今回のブログまでを拝見しても、色々な事を経験して、喜怒哀楽と共に、大きく成長した事が、ブログを読んでいるこちらまで、嬉しく思います。
店主殿の保護者会長の任務も、いよいよ、残り僅かとなったんですね…大変にお疲れ様でした。スポ少での、コーチ、監督を経験した私なりに、保護者会長の職務が、どれだけ大変なのかは理解しています。
残り僅かな任務、頑張って下さいませ。
親子でのキャッチボール、羨ましい限りです。うちの小学2年生の息子は、キャッチボールなんて…まだまだかなぁ…

5. >ポンセさん

ありがとうございます!

少しはユニホーム姿もサマになってきたかも知れませんね。

部活に入るかシニアに入るかは、まだまったくの白紙ですけど
じっくり考えて本人に決めさせます。

大宝寺vs暘光の試合は赤川に見に行きますよ。
息子さんの活躍を早く見たいですね~!!

6. >ミスターボークさん

ありがとうございます!

スポ少では、本当に親子ともども成長させていただきました。
その代償に、ゴルフはまったくできませんでしたけどね(笑
でも、ゴルフより楽しかったです!

この前は硬球でキャッチボールしたんですよ。
最初は戸惑ってましたけど、かなり面白がってました。

小2の息子さんもそろそろスポ少デビューでしょう!
子どもは環境で大きく成長しますから、少しづつ洗脳して
野球小僧に仕上げましょう(笑
野球好きのDNAはごまかせませんからね(笑

7. 無題

四グラで夕方にキャッチボールしていたのを見ましたよ!
頑張ってるな~って思ってましたがそんな理由があったんですね!
守備用手袋をほしがるなんてシニアであれ部活であれ中学校でも野球やるぞ!って意気込みがうかがえて頼もしい限りですね!親心をくすぐる感じもさすがです!!!

8. >まさるさん

ありがとうございます!

キャッチボール目撃されてましたか。
自分は少年軟式での守備手には否定的でしたので
今まで買ってあげなかったというのもあったんでしょうね。
買った守備手を早速試してみたかったらしく、
それならと硬球でキャッチボールしてました。

この先は、まだどうなるかわかりませんけど、
野球は続けるそうです。
今はそれで十分ですかね、やっぱり。
コメントを書く