『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

メニュー一新
毎度ありがとございます!

東京出張から帰り、たくさんの刺激を受けてきたせいか、ブログ更新よりも
メニュー改正に没頭してしまってました。

東松山・東京出張の記事は、もう少し時間のあるときにアップいたしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

というわけで、渾身のメニューが出来上がりました。
東京の酒場でも、メニューは見やすくシンプルなものが多く、ウチのようなメニューブックタイプを
使っているお店はほとんど見受けられず、A4サイズにラミネートして裏表コンパクトに
まとまっているものがよく目についたんですよね。

シンプルイズベスト!を目指して、早速作り直す作業に取り掛かりました。
実はしばらくブログをお休みしている間に、自宅のPCがぶっ壊れて新しいPCに入れ替えたんですけど、
今までになかったフォントがたくさん入っていて、自分のイメージに合う書体が見つかったというのも
急にやる気の出てきた大きな要因でもあったんです。

なくなったメニューもありますし、新たに新メニューとして仲間入りする商品もあります。
価格も見直し、180円串を廃止してやきとん串は150円までの価格帯に抑えました。

なかでも、七輪メニューに「熟成ハラミ」が新たに加わり、さらに
ツナサラダをやめて「ガリトマ」が新メニューに加わりました。
キムチをやめてカクテキに、たこわさをやめて梅ザーサイに変更、
えんどう漬やあさりの酒蒸も新メニューとして登場します。

そして、豚足を一晩、特製だし醤油に漬け込んでからじっくり焼き上げる「豚足根性焼き」と
からし醤油に絡めて食べる「子袋刺し」も新メニューとして加わり、やきとん専門店ならではの
希少品として楽しんでいただけるようサイドメニューの充実も図りました。

今までは一冊4ページ×6卓分の24枚を印刷・ラミネートしていたわけですけど、
これからは一箇所1枚×6卓分だけになりますので、メニューの入れ替えも容易に出来ますし、
お客様は見やすいしで、まさに良いことだらけの更新になりました。

11月から、この新メニューでスタートします。

よろしかったら是非遊びに来てください。


コメント

1. 無題

あぁー分かります!ぽいですぽいです。雰囲気でてます!!私が行く池袋東口の『男体山』もこんな感じというかコレです。
見易くて、お客さんもメニュー見て決断するまでの時間短縮するかもしれないですね~!

まぁ、私はいつもキャベツ・レバー含む赤肉3本・赤ウインナー・〆のモツ煮って同じルーティンですけど…(笑)

2. >ポンセさん

わかってくれますか(笑
一杯飲み屋というかガード下というか、
寂れたシブイお店のメニューって、
どこも大体こんな感じですよね。

いつものルーティン、大歓迎ですよ!
自分のボトル自分で出してくるのも、助かります(笑

3. 新メニューキターっ!

メニュー、簡素になったんじゃない。
次のステージへ!
そんな感じですね。

ニヤリとするあのメニュー(笑)
弟子が悩む間に師匠がだいぶ先に行ってしまいましたね。

4. >しんさん

そうなんです!
自分でもまたひとつ、いいイメージの方向に向かったと思ってるんです。

なんか、新しいメニューが完成したら、今のが見づらいこと(笑

あの衝撃メニュー、後輩や知人にサンプリングしてもらったら
大好評で手ごたえ十分です。

何でもやってみること。
ダメなら戻ればいいだけなんです。

あの雰囲気、炎の暴れ方!
屋号にもぴったりだと思うんですけどね~。
いろんなところを見て歩くことも、大事な勉強なんだと
痛感させられた今回の出張でした!!

5. 無題

メニュー見やすいですね!

新メニュー食べに行けないの、本当に残念ですT_T
でも、必ず息子連れて行きますから!

塩辛ですが、函館の「若造り」を鶴岡の皆さんに食べて貰いたいですね(≧∇≦)

6. >タムちゃん

当店の塩辛は布目の塩辛です(笑
そこは、開店当時から譲れないわけでして。

またご家族で鶴岡にいらして下さい!
その前に、自分が行きますけどね。

もういい加減、「行くよ行くよ詐欺」で捕まるかな(笑
コメントを書く