『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

2016元旦
新年あけましておめでとうございます!

昨年中は並々ならぬご厚情を賜りまして厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬ御贔屓のほど心よりお願いいたしますとともに
皆さまにとって幸多き一年になりますことを祈念いたします。

昨年は30日の仕事納めの後から、恒例となった三人忘年会がありました。
先輩のマナブさんと同期のワタルとで、いつもの「三鷹」にお邪魔してきました。

数年前までは、中学の同級生と朝までマージャンをやるのが毎年の恒例で、
それはそれで楽しみにしていたのですが、自分の仕事が終わるのを待ってられないという
ごもっともな理由で、いつの間にか開催されなくなってしまったんですね。

三人忘年会も最初のうちは鶴商話しが多かったんですけど、
ここ数年は子どもたちの話しや、シニアの話しや
取り留めの無い話しが多くなってきました(笑

一人だけ先輩が交じってますけど、みんな同期みたいな感覚です(笑
それだけ、同じ時間を過ごし、本音で話し接してきたということです。

言いたいことも言うし、言わなくても分かっていることも、一言で通ずるあうんの呼吸というか
そんな空気みたいな会話が心地よく、夜が更けていくにつれて「今年も無事に終わったな」という
安堵感からついつい深酒になってしまう会なんですよね。

今年はマナブさんにLINEを登録させました(笑
「使い方がイマイチよく分からない。」と尻込みしているのには耳を貸さず
「いいからやりなさい。」と一気にまくしたて、一気に届く「祝!LINE!」のスタンプに
いったい何が起きているのか理解できてない様子でしたもんね。
年の瀬に、いい仕事してあげましたよ。

大晦日は家族で買出しに行ったりで慌しく終わりましたけど、夕方からはおばあちゃんも呼んで
家族みんなで食卓を囲み、紅白を見ながら大晦日を実感しながら一年を締めくくりました。

愛犬カールも我が家に来て、ちょうど一年になりました。
トイレが上手く出来なかったり、えさが合わずに体調を壊したこともありましたけど、
元気にすくすく育ってくれてますし、意思の疎通も大分出来るようになりました。

カールの表情やしぐさに、家族みんなが和まされ笑顔になります。
風呂や散歩の世話はほとんど自分がやってますけど、その分自分に一番従順ですw

そのカールも連れて、これから初詣に行ってきます。
今年一年が皆さまにとってもよい一年になりますように。

素敵なお正月をお過ごしください!




コメント

1. 無題

店主殿、新年明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願い致します。
ちなみに、私も、昨年末から、LINEを始めました。

2. 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

さり気なく酒場情報などもお伝えできればと思っております。
また、お店にお邪魔できたらとも考えております。あ、その前にあばれん坊さんへも行かなくては(笑)

今年もブログ、楽しみにしておりますよ〜♪

3. >ミスターボークさん

あけましておめでとうございます!

LINEで発見しましたので、送っておきました。
今年も宜しくお願いいたします!!

4. >しんさん

あけましておめでとうございます。

昨年は東京出張の際にお世話になりました。
久しぶりの中野を満喫できましたし、
やっぱり自分の肌に合う街です。

今年は、後輩たちと積み立てを始めて、
出張計画を練っています。

帰省の際には、是非お立ち寄りください。
あ、暴れん坊が先で結構ですよ(笑

5. 無題

今年もエコロジー贔屓で
やんちゃ出勤率をあげます。

6. >萬年幹事の松さん

今年も宜しくお願いします!!

今年は無事に庄内に帰還されることを
強く強く願っております!!
コメントを書く