やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
866   865   864   863   862   861   860   859   858   857   856  
毎度ありがとうございます!

他人のイメージというのは怖いものでして…

愛犬のトイ・プードルを散歩させてるところを目撃されると「あれ?ドーベルマンじゃないの?」
などとイジられますし、辛いものが苦手で甘党だというと大体がみんなに驚かれます。
自分で言うのもなんですけど、結構人情派ですし涙もろいところもあります。

昨夜は、後輩のユウキに「イシカワさんってスキーできるんですか?」なんて聞かれましたんで
「普通に滑れるよ。恥ずかしくない程度に。」と答えたら、もうすでに大笑いなわけですよ。

「なんでよ?オレがスキー滑れると、おかしいの?」
「イヤ、そういうイメージじゃなかったんで(笑」
「おいおい、どんなイメージなんだよ。」
「スキーウェア着て滑るんスか(笑」
「当たり前だろう!インストラクターみたいなカッコいいの着るわい!」
「ぎゃははは!」
「リフトとか乗れるんスか?」
「お前、リフトに乗れなきゃ上から滑れねーだろうよ。」
「ぎゃははは!」
「ちなみに、水泳も個人メドレーくらいやっちゃうよ。」
「えー!」
「バタフライなんか、背筋強いからガバーッって肩まで競り上がってカッコいいぞ!」
「ぎゃはっはっは!片足ついてるんスか?」
「ばかやろう!バサロだよ、バサロ!」
「ギャーッ!(笑」
「・・・」

後輩がどんなイメージなのかは知りませんけどね、普通にこなしますよ。
スキーも検定とかはしたことありませんけど、パラレルくらいは出来ます。
あまりコブを攻めたりとかはしませんけど、普通に滑る分には人並みだとは思うんですけどね。

娘とカミさんとスキーしたのが「やんちゃ」の開業前ですから、もう13年くらいはやってません。
今は主流のカービングの板には未だに乗ったことがないんで、
そんな会話をしていたら、急にまたスキーをやりたくなってきました。

18歳の頃、地元の仲間5人とピンクのスキーウェアを作って、
オリジナルロゴをバックプリントしたり袖にネームを刺繍したりして、
チームとして毎年蔵王に泊りがけで遠征していたくらいですもんね。

おろろいのウェアで上から連なって同じラインを滑ってくるのは、
何とも爽快でカッコ良かったものです。
 
夕食後の蔵王の温泉街を揃いのウェアで歩いていると、旅館の二階の窓から
「お兄さんたち、そのピンクのウェアカッコいい!」なんて女子大生に声をかけられたりして、
結構楽しかったあんな思い出やこんな思い出が蘇ってきました(笑

大学時代はニセコに泊りがけで行ってましたし、若い頃は随分とスキーにハマってましたね。

大学生スタッフのオオトモもスキーは出来るけど、水泳はできないんだそうです。
そういわれれば、ウチの息子もスキーをやったことが一度もありません。
ブーツすら履いたことがないですもんね。

自分の通った朝三小は、夏は鼠ヶ関で水泳教室があって800mの遠泳がありましたし、
冬は湯殿山でスキー教室もありましたから、なんでも人並みにはこなせるようになるわけです。

息子の通う朝四小は遠泳もありませんし、スキー教室もありません。
もっと言うなら集団登校(グループ登校)もないですしね。

子どものうちに体験してもらいたいことが、隣の学区ではやってる、こっちではやってない、
というのも、なんとかならないものでしょうかね。

地域や学区の特性や学校の歴史や特色もいいんでしょうけど、
義務教育の間は基本的に学校を選べないわけですから、鶴岡市として
「鶴岡の子どもは水泳もスキーも、どの学校の子もみんな体験し出来るようになる。」
というのが理想的じゃないでしょうか。

以前も書きましたけど、上級生が下級生の面倒を見ながら交通ルールを守り安全に気を配るという、
リーダーシップが培えて責任感も養える絶好の場が集団登校だと思っていたんですけどね。

ま、あまり興奮しないうちに止めときますけど、
要は何でも子どものうちに経験しとけって話しなんです。
勉強はからっきしダメでしたけど、そういう意味では自分は良かったと思っています。

寒波はようやく通り過ぎたのかな。
またアスファルトが顔を出して、車の運転もいくらか楽にはなってきた鶴岡です。

2月もすぐそこです。
OB会の入金お礼状の発送や確定申告の準備に、事務作業が山済みに残ってますけど、
楽しみな仙台出張も控えていますんで、モチベーション高く今日も一日頑張っていきましょう!

あー、マジでスキーやりたいです!
えっ?なにかおかしいですか?(笑

 

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私小さい頃は庄交ファミリースキー場が大流行でした!あと三瀬の八森山スキー場にも行きました。それから私をスキーに連れてってなんて映画もありましたし、夜中にスキーnowなんて番組もあってスキー熱は今の何倍もありましたネ♪
一応私もそれなりにスキーはできます!!
しかし、イメージは先行するもんで怖いですよね…私もご主人が銀行から手提げバッグを持って出てきたとこを笑ってしまった事があります。申し訳ございませんでしたm(__)m
2016-01-28 Thu 08:08
カルロス・ポンセ
無題
えっ⁇
スキー滑れるんですか⁇
北海道時代、スキーの話をした記憶がほとんどありません…。

石川さんとの話題と言えば…
野球関連・釣り・仕事・靴磨き・お酒…エッコノ〜・◯◯◯◯…

やっぱスキーのイメージありません(笑)
2016-01-28 Thu 22:33
タムちゃん
>ポンセさん
庄交ファミリースキー場、行ったなぁ。。。
八森山は行ったことがないけど。。。

昔はロープ搭だったから、まずはロープ搭に乗れるようにならないと
スキーには連れて行ってもらえなかったものです。
リフトに乗るより難しいんですよね。

そういえば、銀行から出てきてゲラゲラ笑ってるから何かと思えば
「闇金だ!闇金!」って指差して笑ってくれましたねぇ(▼へ▼メ)
そういうイメージはアウトですからね!
2016-01-28 Thu 23:47
店主
>タムちゃん
あれ?ここにもいましたか!(笑

スキー滑れますよ!!
ボードはやったことありませんけど。

コンビニ時代はスキーに行くヒマがなかったでしょう。
だから話題に出なかっただけです。
365日24時間営業の宿命ってやつでしょうか。

あそこでギターを断念していなかったら、
今頃シンガーソングライターをやっていたかもしれませんよ(笑

んなわげねーべや、エーッコノ!!\(`o'")
2016-01-28 Thu 23:57
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /