やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
897   896   895   894   893   892   891   890   889   888   887  
毎度ありがとうございます!

先日受けた胃カメラと尿酸値の結果を聞きに、かかりつけのクリニックに行ってきました。

胃カメラ、異常なし。
検便、異常なし。
胸部レントゲン、異常なし。

そして、尿酸値、5.0、正常値(嬉

思い起こせば数年前に通風発作で、親指に激痛が走ったことがきっかけで、
20年以上受けていなかった血液検査やレントゲンも含めて「人間ドック」を受けたんですけど、
当時の結果は散々たる数値がズラッと並んでいたものでした。

中性脂肪、コルステロール、尿酸値、なんちゃらかんちゃら…すべてアウトでしたもんね。

特に正常値~7.0までといわれている尿酸値が9.5でしたから、即効で薬を飲むハメになりました。
一年後の血液検査でも、中性脂肪、コルステロールの数値には若干の改善が見受けられたものの、
正常値までは程遠く、特に尿酸値は相変わらずの8.5でアウトだったんです。

今年は中性脂肪、コルステロールも正常値、尿酸値も正常値ということで、一応身体の中身は
健康状態ということになりました。

もちろん、今まで通り尿酸の薬はこのまま飲み続けることにはなりますけど、
それでも異常数値が出るよりは気分的にすごく健康的なわけですよ(笑

あとは減量と腹回りのぜい肉をどうやって落としていくか、ですかね。

通風は、食べてはいけないとされるものがたくさんあります。
が、主治医の先生からは「あまりそこは気にしなくてもいいんだ。」と言われ続けてきました。
要は摂取量と摂取頻度の問題であって、食べたいものを適量食べる分には問題がないんだと。
そんな緩いアドバイスも、自分なりに体質改善できた要因でもあったかもしれませんね。

今はアルバイトが決まらず、精神的なストレスと疲労感がハンパない状態ですんで、
むしろこっちのほうが問題なのかもしれませんけど。

今日も暑くなりそうです。
いつもの場所でのんびりとやっています。

そういえば「煮込み」終了してます。
が、梅雨で肌寒い時にはまたスポットで作ります。

このまま、アルバイトが決まらなければ、週に1~2回は自分ひとりでやりますんで、
その際には串ものや焼き物は一切やらずに、七輪だけの限定メニューで営業するつもりです。
その時には、盛るだけで手のかからない「煮込み」を復活させます。

申し訳ありませんが、団体のお客様や、ご予約をお受けできない日が出てくると思われます。
現スタッフが根性で頑張ってくれていますんで、今はなんとか営業できていますけど、
あまり無理をさせてはいられません。

いろいろと考えることがあります。

ま、人生なるようにしかなりません。
今日一日を頑張るだけです。

気合い入れていきます!!
オッシャー!!
 





コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です!
痛風同盟のカルロスです。

カールと散歩のウォーキングの成果でましたかね!!
痛風なりそうになったら、水をガブ飲みしてオシッコをいっぱい出すのが一番と思います。ホントです。

アルバイトの件、密かにあちこち声かけしてますよ~!ヒットしたら直ちに報告致します( ロ_ロ)ゞ
ご主人が忙しそうなら手のかからなそうなヤツを注文するんでご安心を…
2016-06-06 Mon 18:56
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
通風持ちの人は必ず「水飲めば大丈夫!」と言います(笑
が、やっぱり数値上で納得したいわけですよ。
そういう意味では、尿酸値5.0は嬉しかったわけで。

バイト、いませんか。マジで。
みんな君たちみたいなお客さんばかりなら楽なんですけど
そうもいきませんからねぇ。。。

誰かいましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2016-06-07 Tue 00:44
店主
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 店主]
[07/25 店主]
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /