『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

子宝 鳥海山麓ヨーグルト 生とろ 

毎度ありがとうございます!

9e5fb613.jpg今週の26日は結婚記念日ということもあって、少し前に佐野屋で
「子宝 ヨーグルト生とろ」っていうリキュールを買って冷やしてたんです。

で、さっき帰ってきて我慢できなくて飲んじゃいました。一人で。

だって見てくださいよ、この気になるトロトロ感!
飲んでみたくなるでしょう、普通。手の届くところにあったら。

で、早速飲んでみた感想なんですけど、飲むヨーグルトをもっと
ドロドロにして味を濃くしたような感じデス。
このままロックで飲むのも美味しいんだけど、果汁ジュースで割ってみたり、
グレープフルーツを絞ってみたり、ソーダ割りにしたりしても楽しめる一本です。

これは女性に受けるだろうな。ジュースというより飲むヨーグルトだもんね、まさに。
それでいて、しっかりと酔います。リキュールですから当然なんですけど。

ただ、これに合わせるフードってなると難しいでしょうね。
やきとんやステーキとかの肉料理には少しムリがあるし、これに刺身や鮨も難しそう。
しいて言うなら、やっぱりチーズとかクラッカーとかピザとかが無難なのかも。

ウチにはそんなオシャレな食いモンは置いてないんで、コレだけでグイグイやっちゃいました。

奥さんや彼女があまりアルコールが得意じゃないって人でも、これなら大丈夫です。
もちろん男性でも十分楽しめますよ。
自分の場合はどっからどう見ても、風呂上りに牛乳を一気飲みしてるオヤジにしか見えないけど。

久しぶりに不思議系のアルコールに遭遇しました。

鶴岡銀座通り「佐野屋」にて好評発売中です。(要在庫確認)
 

コメント

コメントを書く