『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

鯉川 純米吟醸 鉄人うすにごり 
毎度ありがとうございます!

佐野屋に、鯉川の純米吟醸DEWA33を仕入れに行ったんですけど、
ショーケースの中に「鯉川 純米吟醸 鉄人うすにごり」を発見!
迷った挙句に、鉄人うすにごりを購入しました。

純米吟醸でうすにごりというと、「俵雪」のイメージが強かったんでどんなもんかなと。

2540a9f5.jpgで、飲んでみた感想ですけど、この手のにごり酒は香りが少なくて
酸度が強くどっしりしたイメージが多かったんですけど、
意外にもしっかりとした吟醸香もあって、あまり酸もキツくないです。

むしろ、ほどよい酸度が後味をすっきりさせてくれていて、
どっしりとした味のイメージよりも、さらっと軽い感じのにごり酒です。

飲んだ後のキレもあるんで、脂っこいやきとんには合いそうです。

で、彼女が日本酒好きで、今日が誕生日というカップルがご来店されたんで、
「白いケーキは用意してないけど、白いお酒ならあるから、ケーキ代わりに。」なんて言いながら、
早速、口開けを一杯プレゼントさせてもらいました。ローソクはなかったけど、ごめんね。
「26歳のお誕生日おめでとうございます。」

昨日は、他にも同級生トッチの娘さんの進級祝いで家族でご来店頂きました。
愛娘ナナミちゃんは、「頑張ったご褒美何がいい?」って聞かれると「やんちゃの塩ホルモン!」と
いつでも答える、とーってもかしこい子なんですよ(笑。
帰る時も、必ず「今日も、凄く美味しかったです!」って言ってくれる。
お客様から言ってもらって、一番うれしい一言ですよね。
ちっちゃいお客様ですけど、大切な大切なお客様です。

若いカップルだったり、お子様連れの家族だったり、会社の同僚同士だったり、
毎日さまざまなお客様にご来店頂いております。

星の数ほどある飲食店の中から、「やんちゃ」を選んで頂いたことに感謝しながら、
お客様の日常のワンシーンにさりげなく登場できる喜びを感じつつ、
さらに美味しく、楽しく、くつろげるお店としてスタッフ一同頑張っていきますj。

カウンターの中は戦争ですけどね。 ピクピク w(゚0゚*)wユウスケ w(゚⊿゚;)w ハタケ w(゚ロ゚;)w ユウタロー

今日も気合いれて頑張ります!
オッシャー!

コメント

1. 皆勤賞(笑)

昨日もイケメンズの爽やかな対応と、美味しい食べ物に美味しいお酒とありがとうございました!

最近週末は皆勤賞で申し訳ありません(^^;)
どうしても、やきとんと日本酒が恋しくなってしまって(*´д`*)


また宜しくお願い致しますm(_ _)m

2. >タカノリさん

いつもご来店ありがとうございます。
来週は「出羽桜 桜花吟醸酒」を入荷予定です。

無理せず、いつでもお越し下さい。
ご期待に添えるよう頑張ります!

イケメンスタッフ一同でお待ちしております(*^▽^*)

コメントを書く