『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ようやく一段落
毎度ありがとうございます!

娘の卒業式に行く前にと、早めに取り掛かっていた確定申告書が無事に完成しました。
毎年の事ではありますけど、ホッと肩の荷が下りたような気分です。

たくさんの皆さまから心配して頂いた息子の脱臼も無事に完治し、
四週間ぶりにキャッチボールを再開しました。
クセになるといけないからと、三週間からさらにもう一週間延ばして万全の状態での再開です。

「あまり無理せずに徐々に上げていけよ。」と言っているのに、久しぶりのボールの感触に
テンションが上がったのか結構いいボールを投げ込んできてました。
天候やグラウンド状態にもよりますが、3月の日曜日からグラウンドでの練習が予定されてますし、
後半には練習試合も組まれてますから、否が応でもテンションが上がるのは仕方ありませんかね。

一冬越して体つきも大きくなってきましたから、この春どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
今年は、4月に開催される審判講習会に参加して、もう少しスキルアップしたいと思っています。

師匠スガイのおかげか、球審はなんとなくカタチになってきたと思うんで、
球審よりも塁審のフォーメーションを覚えたいんですよね。
練習試合だからと、父兄が曖昧なジャッジをするのではなくて、
威厳を持ってしっかりと的確にジャッジしたいと思うんですよ。

今年もまた、 父ちゃん審判で忙しくなりそうです(笑
息子同様に、そんな球春も待ち遠しい日々です。

2月も残すところあと2日。
28日はおふくろの命日で墓参りをして、その翌日には埼玉に出発しなければなりません。
自分の準備、店の段取り、実家に預ける息子の準備と、ペットホテルに預けるカールの準備と、
これまた忙しい日々が続きます。

平日の三連休、しかも卒業式シーズンでの臨時休業でご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。

これから家族みんなで晩ごはんを食べて、愛犬カールを風呂に入れます。
家では晩酌は一切しませんけど、そんなまったりとした時間が至福の時でもあります。

素敵な日曜の夜をお過ごしください。




コメント

コメントを書く