『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

疑惑
毎度ありがとうございます!

我が家では、普段はカミさんがパッソで自分は四駆の軽タントに乗っているんですが、
冬期間はカミさんが四駆のほうが安心ということで、自分がパッソに乗っているんですね。

気候も良くなり3月にパッソとタントを取り替えて、一ヶ月も経ったある日のこと・・・
カミさんのパッソで買い物に出掛けている途中に、カミさんが切り出したんです。

「あのさ、昨日、車の後部座席の足元にピアスが落ちてたんだけど・・・」
「ピアス?誰の?」
「知らない。私のじゃないもの。」
「はぁ?なんだそれ。気持ち悪いな。」
「お父さんに心当たりはないの?」
「はぁ?知らないよ、そんなの。」
「だよねー。」
「お前が誰か乗せたんじゃないの。職場の人とか。」
「乗せてないし。」
「おばあちゃんのとか。」
「おばあちゃんがピアスなんてするわけないじゃん。」
「あ!この車の前の持ち主のじゃねーか?若い子が乗ってたらしいし。」
「ふーん。いつも掃除機かけたりしてちゃんと掃除してくれてるのに、今頃出てくる?」
「息子が持ってるわけねーしなぁ。娘が帰省したときに落としたとか。」
「娘が持ってるようなピアスじゃなかったし。」
「ふーん・・・。」

本当に心当たりはありませんよ。
かと言って、なんかモヤモヤと気持ちも悪いのも事実。

「こういうのって、テレビとかだと浮気だの離婚だのって大騒ぎするんだよねー。」
なんてカミさんも余裕こいて喋ってますけど、変な空気が車内に流れてるのも感じるわけです。

そんな会話から数週間が経ち・・・
「昨日、妹のところに顔出したらピアス無くしたって騒いでて、どんなピアス?って聞いたら
 パッソに落ちていたピアスだった。」
「おー!妹のだったんか。でもなんでウチの車の中に落としたんよ。」
「先月、湯田川のつかさやにおばあちゃんと妹を乗せて行った時に落としたんだって。」
「やっぱり!オレじゃねーじゃん。」
「最初からお父さんを疑ってなんかいないよ。」
「ま、いいけどよ。ちゃんと返してやれよ。」
「もう、とっくに捨てたよ!」
「・・・。(怖っ!)」

以上、今朝の夫婦の会話でした。

今日も天気がいい鶴岡です!
容疑も晴れて、天気も晴れて、爽快に仕事したいと思います!!

 


コメント

1. 無題

あぁ~、ハイ、ハイ…

それでですかー!なるほど!!

それで二人でランチだったんですね~?(笑)

やっぱりラーメンでは機嫌治らないですもんね!
寿司じゃないと♪(笑)

2. 無題

愛されてますね!



3. >仙台屋の自販機さん

昨日の寿司ランチは機嫌とりではありませんよ。

自分的には「はなまる」気分でしたけど(笑

つうか、俺がおごってもらう立場だと思うんですけど・・・( ̄‥ ̄)=3

4. >タイヤ屋さん

愛されているというか、
疑われてるというか・・・

まぁでも、逆の立場でも、あまりいい気はしないでしょうし
無事に落とし主もわかって一件落着です!
コメントを書く