『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

印鑑ひとつで
毎度ありがとうございます!

世はネット社会ですけど、通常の店舗で買うよりも価格・クオリティともにお買い得で
いい買い物が出来るのも、ネットでの買い物の醍醐味なのかもしれませんね。

今まで自分もたくさんの商品をネットで注文し購入してきましたけど、
今までで一番いい買い物だった、価格も商品も大満足だったというのは、ズバリ「印鑑」です。

日本人である以上、頻度は少ないとはいえ「印鑑」は必要なアイテムである事は間違いありません。
「実印」「銀行印」「認印」とすべて別の印鑑を持つ方もいるでしょうし、
すべて一本で大丈夫という方もいるでしょう。

自分も若い頃は苗字だけの印鑑で、すべて乗り切ってきました。
けど、商売を始めてからちょっぴりの見栄と、安全面から実印と銀行印と認印を分けたくなって、
どこか作ってくれるところを探していたんですね。

実印はフルネームで大きくてゴツいのが欲しくて、直径18mmの最大サイズを探したんですけど、
なんと2000円で素晴らしいのが作れるんですよ、しかも専用ケース付きで2000円!

100均で売ってる三文判が10mmですから、その太さと迫力は
男の持つ実印としては迫力十分だと思います。

あまりのクオリティの高さとコストパフォーマンスの良さに、
娘の実印と店の代表印、さらにはOB会の銀行印と会長印と、
たくさんの印鑑を作ってもらいました。

しっかりとした作りで、しかもケース付きで2000円ですから、もの凄い満足感があります。
18mmではちょっと大きいという方は、もっと小さいサイズでも作れますし、
もう少し値が張っても材質がいいもので作りたいとか、選択の幅も広いんですよね。

学校を卒業する際にもらった印鑑で用が足りてるという方もいるでしょうけど、
意外にも印鑑ひとつで、何とも言えない充実感と幸福感が得られるのは自分だけでしょうか。

これで利益が出ているのかと心配になるくらいですけど、実際には粗悪品だったなどということは
今まで作ってきた印鑑では一度もありません。

春になり、何かと届出や書類に印鑑を捺すシーンも多いかと思いますので、
この機会に印鑑を作ってみようとか、今のとは別に作り直してみたいという方は、
「便利工房なかやま」で検索してみてください。

印鑑、何個も作りたくなりますよ(笑

品質・価格・納期、どれもきっと満足できることでしょう。



コメント

コメントを書く