『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

出たな、ショッカー
毎度ありがとうございます!

昨日は開店から満席状態になってしまいまして、入店できなかったお客様にはご迷惑をお掛けしました。
連日、混んでるワケではないんですけど、やはりお客様の動きはみなさん一緒でして
予約が重なると、すぐに満席になってしまいます(≧д≦)。

常連のお客様は、混んでるより空いてる方が行きやすいって皆さんおっしゃるんですけど、
やっぱり、酒場は活気がないと雰囲気も盛り上がらないわけでして。
混んでいるのも味と思って、楽しんでいただければ幸いです。

ところで、さっき息子に「公園に行こ。」とせがまれて鶴岡公園に行ってきたんですけど、
桜どころか、まだ蕾すらない状態でしたね~。
一応、花見名物あん玉とみたらし団子を買って、雰囲気だけでもお花見気分を楽しんではきましたけど。

で、息子から「お面を買ってよ~」とせがまれて、渋々「どれがいいの?」って選ばせると
「おれ、ショッカーがいい」って言うんですよね。
シンケンジャーやらウルトラマンやら、ヒーローものがズラリと並んでるのに、なぜショッカー?。

まぁ、本人がいいならって思って「すいませーん。それ一つください。」っておじさんに言うと
「エッ、ショッカーでいいの?マジで?」って聞き返すんですよね。
オレが息子に聞くのは当たり前だけど、売ってるアンタが聞いちゃダメでしょ。
悪の化身ショッカーのお面をかぶせて「ボク、カッコいいなぁ」は社交辞令すぎる・・。

fd1f09a8.jpgしかもそのあと、帰り道に自販機で「仮面ライダーサイダー」買ったら
なんと出てきたのも真っ黒の「ショッカー」柄だったんですよね。

偶然の出来事に「スゲ~」なんて喜んでたら、
息子が「仮面ライダーじゃないじゃん・・・」ってイジケてるんですよ。
「おまえ、ショッカー大好きなんだろ」
「大っきらいだよ!」
「・・・はぁ?」

明日から学校が始まります。よーく勉強してきなさい。

コメント

コメントを書く