やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
242627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
107   106   105   104   103   102   101   100   99   98   97  

毎度ありがとうございます!

昨日から息子の小学校もスタートして、一人で学校に通ってます。
今までは朝の7時30分に起きてたのが、昨日からは6時起床してます。
しかも、カミさんが昨日から夜勤が続いてるんで、自分が仕切る事になってるんですよ。

朝食作って歯磨きさせて、ハンカチとティッシュ持たせてランドセルチェックして・・・。

今までは保育園に9時に送ってから、そのまま銀行に寄って食材仕入れてきて
そのまま仕込みして、みたいなリズムでしたけど、今は7時45分に娘が登校すると、
9時まで時間が空いちゃうんですよね。

この1時間ちょっとが、ものすごく眠いわけです。
ならばと、ブログを書く時間にしようかとも思ってるんですけど、どうなることやら( ̄へ ̄|||) 。

そういうわけで、今日は日本酒の新入荷の告知でも。
7c32f9b6.jpg
今日の一本は「出羽桜 桜花 吟醸酒 本生」です。
出羽桜酒造というと、やっぱりIWCでチャンピオン・サケに輝いた
純米大吟醸「一路」が有名ですよね。
CMの「デワザクラ~イチロ~」というフレーズが耳に残ります。
 
この「桜花 吟醸酒 本生」も、果物を思わせるフルーティな吟醸香が楽しめ、
日本酒度+5の辛口表記のわりには、しっかりとした旨さが残る一本です。

入門編でもイイですし、二杯目以降の食中酒としても飲み飽きしない一本です。

この機会に是非いかがでしょうか。

なんて、ブログ書いてたら、息子に体操着持たせるのを忘れた!∑( ̄ロ ̄|||)

ウーン、このリズム、まだ慣れませんなぁ・・・。
なんとかしないと、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 。
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはっ
中野で鶴岡の店長とスタッフがやっている居酒屋で一升飲んだです(;´Д`)
2010-04-13 Tue 11:20
しんさん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/26 店主]
[09/26 酒田むすめ]
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /