『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

LOOX
毎度ありがとうございます!

あまりにもプライベートが忙しすぎて、ブログの更新がまったくできませんでした。

それは、母校の創部50周年記念誌に掲載する昭和43年から昭和63年までの秋・春の県大会と
夏の選手権大会の全試合結果を、100ページ以上にわたる高野連の記録の中から抜き出して
それを取りまとめる作業に手をつけていたからなんですよね。

で、その集計作業が終わり、ようやく落ち着くかと思いきや、今度は記念誌購入申し込みハガキの
案内文書の作成が難航しているうえに、中学校野球部の保護者総会を開催することになり
その総会資料の作成も同時進行という、まさに地獄のデスクワークに気が狂いそうな日々です。

記念誌の編集会議が19日、保護者総会が22日・・・

まだまだ、ブログ更新がままならない日々が続きます。

そんななか、今日は自分愛用のおすすめのケミカル商品をご紹介します。
KUREといえば「KURE556」防錆潤滑スプレーが有名ですが、そのKUREから出ている
「LOOX(ルックス)」という鏡面仕上げスプレーが手放せません。

簡単に説明すると、スプレーから噴射される泡タイプのコンパウンドワックスみたいなものです。
特殊洗浄剤に0.7ミクロンの微粒子コンパウンド、さらには3つのWAX成分が入っているという、
まさに一石三鳥の優れものです。

大きなキズや深いキズには不向きですけど、車のボディ以外にも結構使える逸品だと思います。
自分はヘッドライトの曇りや黄ばみを取るためにいつも使ってたんですけど、先日は
アクリル製のドアバイザーに使ってみたら洗車機でついた細かいキズがウソのように取れて
クリアになったうえにツルツルのピカピカに仕上がりました。

自転車のハンドルやメッキ部分の錆なんかも簡単に取れてピカピカになりますし、
電子レンジの窓部分や、水垢のついた鏡にも、曇ってきたヘルメットのシールド
にも使えます。

ホームセンターで一本1300円くらいで買えますけど、特売なんかで
1000円を切る値段だったら1本買っておいて絶対に損はありません。

使い方は簡単で、さっとスプレーして軟らかいタオルなんかで擦ると
最初は汚れや錆が落ち、その後も優しく拭き続けると艶が出てきて、
あっという間にピカピカになります。

ガラス、メッキ、硬化プラスチック、金属、とあらゆるものを簡単に仕上げてくれます。

ヘッドライトの黄ばみや曇りでお困りの方も、業者が仕上げるほどとはいきませんけど、
タオル一本でいつでも綺麗になりますし、気になりだしたらシュっと吹きかけて拭き取るだけの
簡単作業で、いつでもヘッドライトの透明感を保つことができます。

自分も以前は業者に頼んで両目で6000円くらいかけて磨いてもらっていましたけど、
結局のところ1年くらいしかクリア効果が続きません。
それだったら、LOOX1本を手元に置いておいて、洗車のたびにサッと一拭きしたほうが
ずっとクリアな状態を持続できます。

KUREのLOOX、是非おすすめします。
お試しください。

他にもいい使い方があったら、自分にも教えて下さい。


コメント

コメントを書く