『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

旧友
毎度ありがとうございます!

今日は6時半ころに、同級生のケンシ・カジボ・ハタケの3名様がご来店。
しかもこのトリオは高校が同じという、本当に仲のいいオヤジ3人組です。

それぞれ仕事や環境や状況も違うなかで、こうして都合を合わせて
やんちゃに集まってもらうのは、とてもありがたいことです。。
そして必然的に会話も盛り上がってヒートアップ気味に・・・。しかも呑む呑む!
完全にドランカーズハイ状態です。もう箸が転がっても面白いモードに突入!

cream02.jpg中でもカジボの、学生時代に「クリームソーダ」を知らなかった話はウケました。
当時、ツッパリアイテムの王道ブランドだった「クリームソーダ」。
クシや財布やポマードなんかもみんな持ってました。
この辺には、扱ってるお店があまりなかったんで、
だいたいは修学旅行で買ってくるんですけど、
ずっと飲み物だと思っていたらしく・・・。

「ドクロのマークの飲み物ってどんな味すんの???」 

「えっ・・・」 まじウケました。。。

しかし、子供の頃の記憶ってあまり残ってなくないですか。

確かにその時は、誰かと笑ったり泣いたりして、毎日を過ごしてきたはずなのに
大人になって、いろんな事を忘れてしまってるんですよね。
一緒に笑ったり泣いたり、時にはケンカしたこともすっかり忘れてる。

今は自分も子を持つ親になり、日々いろんな出来事が起こります。
そして、そんな子供たちにも、親の知らない学校や保育園での日々があります。
いつかそんな何気ない日々の出来事で、思い出話を肴に酒を飲む日がくるのなら、
少しでも一つでも多く、憶えておいてくれたらなぁと思います。

すべてが今いる自分への道標なんですよね。

オヤジ達よ!呑みすぎで朝起きて「昨日、金払ったっけ?」はやめろよ。
結局、何話してたか忘れてたりして。。。

明日も頑張ろう!

コメント

コメントを書く