『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

使命感
毎度ありがとうございます!

昨夜は野球部OB会の役員会が行われました。
二週続けて後輩のお店「居酒家的場」が会場でした(笑

来月の1月に開催される創部50周年記念式典の開催に向けて、内容のある会議になったと思います。
ここから、式次第の作成や受付名簿の作成など、細かな事務作業に入ります。
なんとか成功できるように、役員全員で結束していかなくてはなりません。

昨日は、午前中は会議資料作りに追われ、午後からはカミさんと部屋の不要物のゴミだしにと
会議直前まで慌しく動き回ってたんですよね。
そんな頭も身体もグッタリと疲れたところに、また会議をやって、終わってからの懇親会ですから
帰ってきてからは速攻で寝落ちしていました。

身体の無理も利かない歳になってきたんでしょうね。

先週の同窓会開催の打ち合わせのときにも、事前資料を作成して全員に配ったら「すげー」なんて
声が上がっていましたけど、自分にとっては全然普通のことだったんですけどね。

そういうのはあまり苦にはならないというか、そういう資料なくして会議も何もないでしょう。
だから作って当然だと思っているし、よりわかりやすく理解してもらうためには必須ですよね。

ただ、ゼロからみんなで相談してから決めようというのは、あまり得意ではありません。

OB会も同窓会も、営利を目的としているわけではないわけですから、ある程度の部分を
誰かが決めておかないと、開催の目的や意図がぶれてきてグチャグチャになりがちです。

会の主旨や核心部分の意思統一さえ出来れば、役割分担にもみなさん協力的になりますし
「それなら私がやってもいいよ。」と自然に手も挙がるものです。

同窓会の前に、まずは創部50周年式典をしっかりと開催しなくてはなりません。
もちろん、仕事も手を抜くわけにはいきませんしね。
なかなかハードなスケジュールになってきました。
自分の中にある「使命感」に身を任せ、頑張って乗り切ります。

というわけで、早朝から仕込んでいた煮込みが仕上がりました。
これから買出しと銀行回りです。

今週も頑張っていきましょう!!


 

コメント

コメントを書く