『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

令和
毎度ありがとうございます!

「令和」の時代になりました。
まだ見ぬ未来のことは分かりませんが、穏やかにそして平和な時代であることを願いたいものです。

自分にとっての日常の移り変わりの中で、平成の昨日と令和の今日とでは何も変わりはないけれど、
実はそれが一番平和で穏やかなことなんだろうと思います。

「令和」の時代も引き続きよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク後半は仕入れの関係で4連休となりますが、その頃にちょうど娘も
帰省してくることになりました。
カミさんと娘が行きたーいというんで、仙台のアウトレットモールに連れて行こうと思っています。

あそこはペット同伴入店が可なんで、カールも一緒にモール内を散策できます。
すぐそばにはドッグランもあって、カールにとっても楽しい一日になるでしょうね。

高校野球も春季の地区予選が始まり、今までのようにOBとして試合を観戦するわけにはいかず、
保護者としてスタンドから応援することになりました。

攻撃のたびに立って応援するスタイルや、場面に関係なくヒットが出るとメガホンを叩いて
盛り上がるスタイルには、まだまだ全然ついていけてませんけど、なんとか同調しながら
溶け込んでいくように努力したいと思います(笑

自分は一球一打に一喜一憂するのではなく、もっとじっくりと相手や自軍を観察しながら
ゲームの流れや選手心理も考察しながら観戦するのが好きなんですけどね。
保護者応援のノリに乗り遅れないように勉強します(笑

攻撃の時に保護者が毎回立つ必要あるのかな?
立つのは校歌が流れるイニングと最終回ではダメなんですかね?
そういうスタイルに慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです(笑

今日は午前中から庭の手入れと風呂の掃除の予定です。
お店も営業しますので、忙しい一日になりそうです。

というわけで、これからホームセンターに行って除草剤を買ってきます。
ではまた。


 






コメント

コメントを書く