『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

4連休
毎度ありがとうございます!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
自分は5月3日から4連休をいただきました。

ちょうど娘も埼玉から帰省し、5月8日が誕生日ということもあって仙台のアウトレットモールで
買い物を楽しんだり、おばあちゃんも交えてみんなで晩ごはんを食べたりして、家族みんなで
のんびりまったり過ごした4連休でした。

息子はもちろん野球漬けのゴールデンウィークですけどね。

仙台に行く途中、名取市の閖上にある牛タン陣中の工場で「牛タン満腹弁当」を購入します。
開店が11時で10時40分には着いたんですけど、すでにお店の前に並んでいました。
天気が良く風も気持ちいいので、カミさんと二人で列に並ぶと前から5番目でしたから、
全然ラッキーなほうだと思います。

開店の11時にはすでに後ろには30人以上が並んでましたから(汗

おばあちゃんにも食べさせたくて全部で5個購入したんですけど、
食券を買ってからその場で牛タンを焼いてくれて30分くらいは
待ったかもしれません。

それでも、並ぶだけ待つだけの価値は十分にある弁当です。
ご飯が見えないくらいに牛タンが乗って、これで1000円ですもん。

鶴岡に戻ってきて晩ごはんで食べるつもりで保冷バッグも積んで行きましたから、準備は万端です。

アウトレットモールでは、お向かいのホンマくん親子と遭遇したり、お客さんのツチダくん夫婦と
遭遇したりして、みなさん行くところは一緒なんだなぁなんて思ったりして。

ここはペット同伴で入場できますんで、愛犬カールも一緒に連れて買い物を楽しみました。
ただ、あまりの人混みに足を踏まれないかが心配で、ぐるっと一周したところで自分とカールは
車に戻ってお昼寝タイム・・・zzz

娘のプレゼントを買いに行ったのに、娘にスニーカーとパーカーをプレゼントしてもらいました。
しかもなんと、カミさんとお揃いのGAPのパーカー(笑
この歳になってペアルックはさすがに無理ですけど、どこかでシャレで着てみたいと思います(笑

せっかく仙台まで行ったんで、天下一品のラーメンも食いたくなって帰りに長町で寄り道。
あの独特のドロドロのスープはクセになります。

そのままでも旨いんですけど、自分のオススメはにんにくを入れてラーメンスープをひと回しすると、
味に深みとバランスが増して旨さが倍増します。
普通盛りでもそんなに麺量は多くないんで、中途半端な時間でもおやつ感覚で食べれます。

久しぶりに仙台に行きましたけど、たまにはいいですね。
服や買い物にはあまり興味ないんですけど、旨いものを食うのは楽しみなものです。

ゴールデンウィーク最終日は、同窓会のハガキ作成してました。
事前にA4サイズで会議資料としてプリントしてましたから、それを基にハガキサイズに
レイアウトを調整して、全体のバランスを整えて完成です。

ここまで予定通りスケジュール通りに準備出来ているのは、実行委員のみなさんのおかげです。

ただね、そういう忙しいなか協力してくれている実行委員の方々を、
ブログでダメ出しするヤツが出てきたりして本当にビックリしてしまってます。

同窓会の企画準備、案内方法や出欠席の進捗状況には、それぞれ考え方もあるでしょう。
同窓会の準備に、何が正解で何が不正解というものもありません。

ただ間違いなく言えることは、一人では何も出来ないということ。

忙しい仕事や家庭の合間を縫って協力してくれている同級生たちに向かって、
あれが悪いだの、これが遅いだのとダメ出しする神経は自分は理解できません。

中学を卒業してから37年ですから、いろんなヤツが出てきます。
久しぶりに再会して、楽しいお酒を飲むために一生懸命に頑張ってくれている仲間を
悪く言われるのは、発起人としてみんなを巻き込んだ自分にとっては耐え難いことです。

意見があるなら自分に直接言えばいい。

まぁこれからも予定通りにしっかりと準備を進めていくだけですけどね。

一応、参加者目標150人と掲げてはいるものの、ノルマや選挙じゃあるまいし、
一人でも多く、ローラー作戦でしらみつぶしに、というスタイルでもありませんしね。

この歳になれば人生いろいろありますし、来たくない人もいるでしょう。
それは各自が判断すればいいことです。

その結果がたとえ60人しか参加者がいなくとも、それはそれで参加者が楽しい時間を過ごせれば、
その同窓会は大成功だと思うんですけどね、自分は。
まぁいいですわ、そんなことは。

そんなこんなのゴールデンウィークを過ごしました。
そして今日から通常営業です。

ただ、連休明けで内臓の流通がまだ正常には戻りませんので、一部提供できない部位もあります。
ハラミや塩ホルモンも、今日は入荷できないかもしれません。

それでは、今日からまたよろしくお願いします。
牛タンご馳走様でした。

 






コメント

1. オレも秋田で同級生とバッタリ

4中二期生は着々と
同窓会の準備が進んでいるんだね(笑

今日は朝から旧一中の同級生から声を掛けられて
ビックリしたよ(笑

2. >萬年幹事の松さん

幼馴染のジュンには話しておきましたから。
これも偶然、なにかの縁ってやつですかね。

旧一中だけの接点ではあるけれど、同郷ってだけでも
親近感は全然違うもんです。

小学校中学校と9年間一緒に登校した本当の幼馴染でしたから
仲良くしてやってください(笑
コメントを書く