『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

イボ取り
毎度ありがとうございます!

暖かくなってきて丸首のシャツを着る機会も増えてきました。
以前もブログで書いたんですけど、自分は体質的に首や腋の下に小さなイボが出来やすいようで、
またプチプチしたイボが20個ほど出てきていたんですね。

そのうちの3個は米粒大の大きさまで成長してしまっていて、かなり気になるレベルだったんです。
前回は2011年だったから、もう8年ぶりになりましたか。
いつもの皮膚科で人生3回目のイボの除去に行ってきました。

「電気焼灼療法」といってハンダゴテみたいなレーザーメスで焼き切りますんで
小さなイボはピンセットで引っ張ってプチッっと一瞬で焼き切ります。
ただ、大きいイボは皮膚との接地面が大きいので焼き切るまでに「ジジッジジッ」っと
皮膚が焼ける匂いがして、熱いというか痛いというか結構気合いが必要です。

大きいイボ3個は右と左の腋の下のほかに、あごのちょっと上のところにも1個あって、
それは顔の正面でしたから洗顔や鏡を見るたびに気になるイボだったんですよね。

8年前にはすでにあごには出来てましたから、かれこれ15年くらいは
ずっと付き合ってきた顔のコンプレックスというか、負の相棒ということになります。

ただ、前回の除去の際に先生に「この、あごのでかいヤツも取れますか?」って聞いたら、
「ここかぁ・・・、うーん、ここはまた今度にしようか。」なんて意味深な反応だったんで、
大手術もしくは顔に痕の残る覚悟がいるんだろうなと勝手に想像していたんですよ。

それでも今回は絶対に取ってもらおうと心に決めて行きましたんで、
「先生!あごの大きいのもお願いします!」
と気合い入れてお願いしてみたんです。

そしたら「そうだね。今日は、これもやっちゃおう。じゃ麻酔の準備して。」
「エッ!ま、麻酔?」
「うん。麻酔しない?」
「麻酔って顔に麻酔するんですか?」
「そうだね、注射でね。」
「・・・顔に注射、ですか。」
「僕はどっちでもいいけど。」
「じ、じゃあ、麻酔なしでいいです。気合い入れますから!」
「あ、そう。じゃ他のところから先に取っちゃうね。」

なんて会話しながら、首や腋の下を麻酔なしで焼き切っていったんですよね。
右と左の腋の下の大き目のイボを焼き切る時の痛さがハンパなくて、
思わず「か~っ、痛いっ!」と声が出るほどだったんですよね。

腋の下でさえもこんなに痛いんだから、顔の正面でこの痛さに耐える自信が
あるわけないじゃないですか。

「先生、顔のイボは麻酔でいきましょうか。」
「だよね。たぶん麻酔無しは痛いと思うから。」
「すいません。麻酔なしって言ったの、撤回します!」
「正解だよ。麻酔の針のチクッていう方が痛くないと思うし。」
「それでお願いします!」

こんなに小さい注射器があるの?ってくらい小さくて細い針でイボの中心に打つ際に、
ほんの少しチクっとするだけで、なにこれ?全然平気じゃん!

すぐさまレーザーメスでジジジジっとやっても全然痛くも熱くもないんですよ。
気合いが空回りして本当に麻酔なしで向かっていたかと思うと、ゾッとしますよね。

15年も付き合ってきたイボともあっさりと決別して、スッキリさっぱりしました。

いつも思うんですけど、ちょっとの勇気と気合いがあれば、イボの除去はすぐ出来ます。
そして、取ってもまた出てくるのは体質なんだそうです。
大きくなればなるほど、取るときに痛くなりますし、小さいうちは比較的に簡単にいけます。

同じように首の周りの小さなイボにお悩みの方がいらしたら、是非参考にしてください。
これから薄着になる季節、首もとの露出も多くなるでしょう。
思い立ったら覚悟を決めて、是非皮膚科に行ってみてください。
気になるイボがなくなると、生まれ変わったような気になりますよ。

では、今日は土曜日。
天気のいい一日になりそうです。

頑張っていきましょう!!




コメント

1. このイボ

私もたまにできますが、気になった時に爪切りで切ってました(笑)

2. >しんさん

爪切りでですか!
そっちの方が痛そうです。

なんにせよ、イボがなくなると気分もスッキリしますよね。

3. 無題

お陰様で本日
イボ取りに行って来ましたよ(笑
23個!15分
いゃ~生き返った(笑

4. >萬年幹事の松さん

お疲れさまでした(笑

そうなんですよ!
いままであったイボがなくなったというスッキリ感。

ただ、また出てきますのでメンテナンスも忘れずに(笑
コメントを書く