『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

中野にて その4

毎度ありがとうございます!

たぶん中野駅で、今回案内してくれたしんさんと、堅い握手を何度も繰り返し、ここでお開きに。
サノとツカダくんとで帰る電車の中で、お土産を買ってない事にふと気付き、
さらにここから新宿で途中下車してドンキホーテに寄る事になったんですよね。

そこで、なーんか香水買ってました。

お土産も無事に購入して、ツカダくんとは新宿駅東口でお別れ。
最後まで振り回してしまったけど、彼ならきっと許してくれるハズ。
今度は、鶴岡で一杯やろうね、ツカダくん。

0f781b021e06a73c.jpgで、そのまま自分たちも品川に帰ると思いきや、
突然「新宿ゴールデン街が見たい!」などと言い出したらしく、
今度はサノの案内でゴールデン街を散策したんですよ。

ゴールデン街の持つ独特の雰囲気は、中野よりも怪しくて
何より外国人が多かったですねぇ。
なんでか知らないけど、黒人が至るところに立ってるんです。

「ヘイ!ブラザー!」だの「ヘイ!アニキ~!」なんて声かけられて、
気分良くなって、あっちこっちの黒人とハイタッチや、肩組んでたりしてたんですよね。
みんな、気さくな奴らだったけど、結局なんのためにあそこに立ってたんだろ。まあ、いいけど。

「今度は、ゴールデン街でも飲んでみたいな・・・」なーんて一人で哀愁に浸りながらも、
何とか終電に飛び乗って、品川のハイソなマンションに到着したわけです。

泥酔しすぎて、シャワーも浴びずに布団に倒れこんだまではいいんだけど、
朝方4時頃に気持ち悪くなって、トイレでまさかのリバース。
東京に、唯一お土産を置いてきてしまいました。

高級マンションのゲストルームを提供してくださった、サノのお姉さまには大変お世話になりました。
本来は、こちらの方からお土産をお持ちしなくてはならないところを、気が利かなくてスイマセン。
逆に、カミさんや子供達にまでお土産を頂戴してしまい、本当にありがとうございました。
サノからは想像がつかないくらいに、素敵なお姉さまでしたね。

鶴岡に帰省された際には、大変むさ苦しいところではありますけど、
後輩の2,3人を帰してでも席を空けますので、是非お立ち寄り下さいませ。

eyes0690.jpg今回の「東京視察」がこんなにも充実した内容になったのも、
ひとえに皆様のご協力があったからこそと感謝しております。

しんさん、ツカダくん、サノのお姉さま、お世話になった皆様方、
本当にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

そして、旅の相棒サノにも。

「来年また、行こう。」

コメント

1. 無題

最後は涙さえ自然にこぼれ落ちる素敵な東京珍道中でしたね!まさかのゴールデン街散策のおまけ付きとは!しかしあの夜は同行者として楽しかったです。是非また飲みましょう!

2. 無題

>サノからは想像がつかないくらいに、素敵なお姉さま

陰で、うちの嫁と姉が「クマ2匹」と呼んでいたらしい事は内緒だったのだが・・・・。

3. >塚田珍玄斎さん

新宿からは、哀愁漂う「ロマンスカー」で…。
町田の変態蕎麦屋襲撃は、次回にとっておきましょう(笑

楽しい夜をありがとう。
今度は鶴岡で、一杯やりましょうね。

4. >サノさん

あのお姉さまが、そんなお言葉を使うはずがありません。

「・・・クマ2匹。」ふふふ。オモシロい。

5. またお待ちしています♪

いつも弟がお世話になっております。
7月,帰省の際はぜひ,お邪魔させてください。

追伸:クマ2匹…
お嫁ちゃんだけでなく,母もそのように呼んでおりました。あしからず。。。

6. >お姉さま

うわっ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
とうとう、こんなブログにまでコメント下さいましたか・・・(笑

改めまして、東京では大変お世話になりましたm(_ _)m
ウチのカミさんも、ハンカチのお礼と、くれぐれも宜しく伝えてほしいと申しておりました。

7月帰省の際には、是非是非、お立ち寄り下さいませ。

佐野家の方々は、例えるのがお上手ですなぁ・・・(⌒~⌒ι)ハハハ。
ちなみに、サラリーマン時代に女子社員から付けられたあだ名は「トド」でしたけど(笑

7. SW

お疲れさまでした。

黒人さん達は怪しげなバーの客引きです(笑)
テキーラショットを何倍も飲ませられてボッタクられますよ(笑)

そんな、第一次東京時代、私はジャバ・ザ・ハットと呼ばれていましたが…ぐふぅ。

8. >しんさん

おっ!復活しましたか(笑

なるほど。あの黒人さん達はキャッチなわけね。
あぶない、あぶない。。

泥酔で、しかも記憶が定かでない状態で、テキーラ盛られてボッタクられたら
今回の旅のすべてが面白くなくなってかもしれないですよね。

危うく「ヘイ!ブラザー!」に騙されるとこだった。。。
コメントを書く