やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
158   157   156   155   154   153   152   151   150   149   148  
毎度ありがとうございます!

「東京視察」の報告ブログも一段落したところで、
本来の「やんちゃ」モードに戻って、日本酒を二銘柄、一気に告知します。

540e2000.jpgまずは、麓井酒造の「フモトヰ 夏純吟」を。
その名の通り、この夏限定の純米吟醸で日本酒度は+2~+4です。
出羽燦々で醸しだされた、フレッシュでスッキリと切れの良い、
まさに夏向けの一本です。

甘口でもなく、かといってノドがカッとなるような
辛口タイプも苦手と言う方にオススメです。

タレの串を食べた後でも、この切れのよさは抜群です。
「やきとん」の美味さを引き立ててくれて、女性にも人気が出そうな一本です。

実は先日、「ごっつぉ屋」さんで「中野反省会」をした際にも、
あまりにサクサク入るもんで、自らブレーキをかけて別の銘柄を飲んでたという・・・。
爽やかなデザインのラベルもワインラベルみたいでお洒落だし、この夏、大ブレイクの予感がします。


そして、もう一本は菊勇酒造の「三十六人衆 からくち」です。
ce059201.jpgこちらは美山錦を使用して、日本酒度がなんと+13と、超辛口です。

更にこのお酒の面白いところは日本酒度だけじゃなくて、
吟仕込みに通常の醸造用アルコールではなく、
自社蒸留された吟醸酒粕焼酎を添加しているところなんですよね。

そんなに香り立ちは強くありませんが、しっかりとした味わいに、
吟醸酒粕焼酎のドライな切れ味がプラスされて、
きっちりとした超辛口のお酒に仕上がってます。

ホルモンを食べても口の中の油をしっかりと流してくれる、ガツンときて切れもいい、硬派な一本です。

どちらも蔵出し限定販売酒ですので、お早めにご注文下さいませ。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やんちゃが東京編を強制終了しましたので私が細部まで事細かに現在更新中。アドレスは載せません。見られたくないこと満載なので。
2010-06-26 Sat 16:12
>?さん
確かに、後半は強引なまでのはしょり具合で、強制終了しましたが、
みなさんの反応は上々ですよ(笑

さっきブログ読みましたけど、あまりに細かすぎて、
この先、ある意味すごく怖いんですけど・・・。
なんか、ヤバイ話しあったっけ??

そろそろ、まとめてもらいたい今日この頃です。。。
2010-06-27 Sun 00:24
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /