『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

うれしいこと
毎度ありがとうございます!

昨日はうれしいことが二つあった日でして。

ひとつは、「肉のささはら」の専務さんから、古い親父の写真を頂戴したこと。
赤川そばの鶴岡家畜市場の解体の際に、取り壊す建物の中から出てきた一枚だそうで、
若かりし頃の親父が、そこには写っていました。

e86ac571.jpg初めて来店して頂いた時に、壁に掛けてある「やんちゃ限定酒 徳蔵」の
パネルを見て、「馬市場の徳蔵さんの息子さんですか?」と
声を掛けて頂いたのがきっかけだったんです。

鶴岡市内で「あがり屋」さんという焼肉店も経営されていますので、
肉の部位や仕入れに関してのアドバイスも頂戴しているんですよね。
しかもなんと、このブログまで見ていただいているそうで・・・。
恐縮するやら恥ずかしいやら。。
本当にいつもありがとうございます。

で、頂戴した写真を見ると、確かに前列うしろから顔を出してる親父の姿が。
昭和何年頃に撮られたものかは分からないんですけど、若いですねぇ。
後ろに移っているバスも、かなり時代を感じさせます。

「この頃には、すでに自分は生まれてたんかな。」とか、「どこに行った時の写真なんかな。」なんて
写真片手にしばらく親父を思い出してました。

そして、もうひとつは鶴岡市美原町の「キッチンfutaba」のワタナベくんが来店してくれた事。
やっぱりブログがきっかけで来店してくれたそうなんですけど、
話してみると共通の知人がいたりして、すぐに親近感を持っちゃいました。
自分にとっても、「キッチンfutaba」は同じ町内ということもあって、気になるお店だったんですよね。

若くしてオーナーシェフの彼は、とても礼儀正しくて好感の持てる好青年です。
お店の開業時の話しや、家族の話しなんかで盛り上がりました。
今度、カミさんとランチを食べにお邪魔したいと思います。

しかし、日本酒の会とかで市内の若き飲食店経営者の方たちと、
ご一緒する場面が結構あるんですけど、みなさん好青年が多いですよね。
そして、お客様から「美味しかったよ。」の一言を頂くために、みなさん努力家です。

見習うべきことや刺激されることも多くて、話していてもあっという間に時間が経ちます。
また、勉強会かなんかの口実を作って、みんなで集まらないといけませんなぁ。。。

やる時は死ぬ気で頑張って、やらない時は絶対にやらない。
これぞ、オレ流、やんちゃスタイル。

まだまだ、自分も頑張ります!
何か、すでにテンション上がってきました!

ヨッシャー!(`○´)ノ キェー!

コメント

1. キッチンfutabaさん

そういや、オープンした時にmixiのコミュ「庄内グルメソサエティ」で情報を取り上げたなぁ。
コミュ管理人なので積極的に書き込みをするようにしているので。

2. ご馳走様でした。

昨日はご馳走様でした。美味しかったっす。
好青年と呼ばれ、こそばゆいですがありがとうございます。<m(__)m>
色々話を聞いて頂きありがとうございました。
まだまだ食べたい部位がありますので
また寄らせて頂きます。

3. >しんさん

さすがmixi王、しんさんですな。

しんさんトコからも近いですんで、機会があったら是非行ってみてはいかがでしょう。
かく言う自分もまだ、お邪魔してないんですけど・・・。

近日中に行ってみたいと思ってます。

鶴岡にも、情熱ある若き青年のお店が増えてきて、うれしいことですよね。

4. >ヒデさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

何気ない出会いも、すべてが「縁」だと思うんですよね。
せっかくお知り合いになれたんですから、大切にしたいご縁です。
是非、また寄ってください。

自分も近いうちにランチでお邪魔したいと思っております。
コメントを書く