やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
160   159   158   157   156   155   154   153   152   151   150  
毎度ありがとうございます!

少し前の話題になりますが、岩手県で開催された春季東北大会に出場した我が母校、
鶴岡東の結果をお知らせします。

青森県第一代表の八戸工大一高との対戦は6-1で、惜しくも1回戦敗退となりました。
ブログを通じて応援してくださった皆様に、厚く御礼申し上げます。

現地まで応援には行けなかったんですけど、結果を解説者風にコメントすると、
ヒット数は八戸工大一高の9本に対して、鶴岡東は10本と打撃陣は互角の戦い。
3回にエース渡辺が捕まり、エラーがらみで打者一巡の猛攻を受け一挙6点を献上はしたものの、
その後は見事に立ち直り、9回まで追加得点を許さなかった内容は評価出来るであろう。
打撃陣も、ようやく9回に意地の1点を返したが反撃が遅すぎた。
毎回チャンスは作るもののタイムリーが出ず、踏ん張るエース渡辺を援護できなかった事が
敗因の大きな要因である事は間違いないだろう・・・。
って感じですかね。

超ポジティブ思考じゃないですけど、自信をもっていい結果だと思います。
最終的な本番は夏の甲子園予選なんですから。

7月1日に山形県の組み合わせ抽選会が行われます。
シードは確定してますけど、昨年の例がありますんで楽観視してはいられません。
体調やモチベーションを上手く管理して、ベストな状態で悔いのない試合をしてもらいたいものです。

IMG_0002_NEW.jpg負けて注目されるんじゃない。勝って周りを納得させるんだ!

折りしも、サッカーワールドカップでの
サムライブルー日本代表の戦いぶりを見て、
必ずしも強い者が勝つんじゃないって事を、
再めて実感させられましたよね。

アントニオ猪木曰く、
「最初から負けると思って戦うヤツがいると思うか!バカヤロー!!」

とにかく、応援する事しか出来ない自分です。
この夏、お付き合い下さいませ。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球
うちの70を超える叔父貴が高校生時分(鶴岡時代)、今のホークス(当時は南海かなぁ)からスカウトを受けたそうです。

って、野球のエントリにも反応(笑)

私自身はせいぜい東京ドームでビールの売り子さんに目を奪われるくらいです。
2010-06-27 Sun 18:14
しんさん
>しんさん
それは凄いですよ!マジで。

自分は水島新司の「あぶさん」を愛読してましたんで、
小学生の頃から南海ファンでした。
部屋にも南海の選手(定岡兄・香川)のポスター貼ってたりして、
友達に「誰?コレ。」なんてドン引きされてましたから。

当時は、故皆川睦夫氏も南海のユニホームを着て、何度か鶴岡市営球場に来たものです。

羨ましい叔父さんがいますなぁ。。。
2010-06-27 Sun 19:55
店主
毎度です
いままさに、やんちゃさんの後輩くんたちの「紹介VTR」を編集中です
今夜も午前さまかもです(涙)
立場場、内容は詳しくお話できませんが、後輩くんたち、いい感じで頑張っていました
最近のお子さまはカメラ慣れしてるのもありますが、
ちゃんと“自分の言葉で自分の考え”を話してくれるお子さんばかりでしたよ
それってプレーにも通じる、とても大切な事じゃないかと思うんです
後輩くんたちのご紹介は、7月1日の夕方になります
限られた時間なので、なかなか詳しくはご紹介できないんですが、よかったら観て下さい
担当する庄内の6校、心を込めて作っています
2010-06-27 Sun 21:37
酒田むすめ
>酒田むすめさん
毎日、ラップ音が聞こえる深夜までの編集作業、お疲れサマです(笑

おっしゃる通り、「自分の言葉で、自分の考え」を話せるというのは、
とても重要な事だと思います。
ギリギリのゲーム展開の中でも「今、何をすべきか・」を考え行動できる事が、
接戦を制する事にもつながるんでしょうから。

勝てば官軍、負ければ指導者批判、采配批判が絶えない高校野球界ですけど、
やるのは選手たちなんですよね。

そんな彼らにとっても、テレビ取材は大きな発奮材料になりますよね。
自分達の頃ってそんなに取材って来なかったですからねぇ。
「山形の長嶋三奈、うぢさも来ねべがぁ~」(笑

7月1日「YTSゴジダス」必ず録画しておきます。
2010-06-28 Mon 08:41
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /