『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

よいお年を
毎度ありがとうございます!

年内営業ラスト2日。
おかげさまで、今日と明日はご予約で満席となっております。

そして明日の最終日の営業が終わったら、風呂に入ってそのまま成田に向かいます。
真夜中出発の走破距離1000キロ超えの弾丸ドライブです。

なので、ブログの更新も年内は今日が最後となります。

あらためまして、たくさんの皆様からのご愛顧に心から感謝申し上げます。
来年も変わらぬご贔屓のほどを宜しくお願いいたします。

ブログは日々の出来事や感じたこと、個人的な私見など好き勝手なことを書いていますので、
なかには「それは違うだろ!」とか「何を言ってんだ!」と感じた方もいらっしゃったかもしれません。

不快だと思われた方はどうぞスルーしていただいて結構ですので、
気楽にのんびりとお付き合い頂ければ幸いです。

不思議なもので、こんなブログでも楽しみにしてるというコアな方がいたりします(笑
朝イチはブログチェックから始まるという方もいるそうです。

読んで楽しいか面白いのかは、みなさんにお任せするとして、このブログも2009年スタートですから
なんだかんだで15年も書いていることになります。

小学校入学前にブログに初登場した息子も今や20歳になり、ブログ開始当初から読んで頂いている方々に
してみると、その成長と同時に時の流れや時の早さも感じる時間かもしれませんね。

自分の中で、今年一年の出来事を漢字一文字で表すとしたら「壊」ですかね。

開業20年を越え、店内のあちこちが壊れた一年でした。
製氷機、焼き台、テレビ、トイレタンク、ファンヒーター、給湯器、換気扇、漏水、雨漏り・・・

ゲリラ豪雨の影響で換気扇フードがぶっ飛んだことが原因で店内に大量の水が入り込み、
お客さんがいるのに営業を中止した夜もありました。

製氷機の修理や焼き台の買い替えなどは、商売上なくてはならない厨房器機ですので
結構な出費が重なったとしても致しかたないところではあります。

「壊れる時は一気に壊れる。」とは言いますけど、まさにそのことを痛感した一年でした。

クラブの応援で青森・弘前・一関・福島と東北を駆け回りましたし、カミさんと二人で
新潟で開催されたクラブ選手権の本大会を観戦できたのも、いい経験でしたね。

家族で娘の住む成田に二泊三日で行けたのも楽しかった思い出ですし、
D:5を手放してエルグランドに乗り換えたのもいいタイミングだったと思います。

人生、いいことばかりではありませんから、来年も予想だにしていなかったアクシデントや、
想定外の出来事もたくさん降りかかってくることでしょう。

まぁ、それらのことを焦らずゆっくりと対処しながら、基本的にはのんびりとマイペースで
楽しみながらやっていければと思っております。

みなさんの一年はいかがでしたか。
そして、来年もいい一年になりますように。

よいお年をお迎えください。
新年は1月5日からの営業です。

では、また来年。



コメント

コメントを書く