『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ウェア物色中
毎度ありがとうございます!

まず先に告知を。
今週の23日(金)は祝日ですが通常営業いたします。
来週の27日(火)は講習会参加のため臨時休業となります。


そういえば、カミさんに「来年、一緒にスキーしない?」と誘ってみたところ、その答えは
「いいねー、じゃあ今年のうちにウェア買わない?」が正解でした(笑

スキー板もないのに、今からウェアを買ってカタチから入るところは、まさに似たもの夫婦です。

自分は普段から「夫婦は鏡」だと思ってるんですけど、外見の容姿や物の考え方だけではなく
良いことも悪いことも含めた「おこない」も映し鏡だと思った方がいいと思うんですよ。

だから、奥さんに隠れて浮気してるつもりが実は奥さんも浮気してたとか、
ギャンブルが原因で借金してる旦那の奥さんも生活費が足りなくて借金してたとか、
そういうのって決して珍しい話しではないんですね。

陰で奥さんの悪口を言っていれば、奥さんだって陰で旦那の悪口を言ってますよ、きっと。
「こいつとは別れてーな」なんて思えば、、相手もきっとどこかでそう思ってるはずです。

逆に相手に思いやりを持って優しくしていれば、自分にも優しく接してくれますよ。
そういう価値観が似てくること、幸福感を感じるポイントが似てくることこそが
「夫婦は鏡」であるべきだし、いい意味として使いたい言葉でもあるんですけどね。

まぁ、よそのご夫婦の価値観はいいとして・・・
というわけで、我が家では来年からスキーを再開したいと思います。

20年前に買ったスキーウェアを引っ張り出して着てみたら、まだ着れましたけどね。
日の丸のような赤と白のスタイリッシュなところがお気に入りだったんですけど、
今どきのダフッとしたフード付きのカジュアルなウェアとは違って、ザ・インストラクター
みたいな変な雰囲気が出てしまって、さすがにこれはキツイかなと(笑

実は昨日、一旦は閉店してしまったお気に入りの蕎麦屋「ななかまど亭」が復活したと聞き、
さっそく蕎麦を食べた帰りにそのまま近くjのスキー場まで行って、カールの散歩のついでに
目の前で滑ってるスキーヤー達を駐車場から観察してきました。

天気も良く気温も高かったわりには全然混んでなかったんですけど、快晴の中での白銀の世界は
いいストレス解消になりそうです。

駐車場からゲレンデに向かう人たちのウェアを見ただけでは、スキーヤーなのかボーダーなのか
見分けがつかないダボっとしたのが主流なようですね。

中にツナギを着た上に、ヘソまでしかない短めのタイトで立ち襟の自分のウェアみたいなのを
着ている人は誰一人としていませんでしたよ(笑

なので自宅に帰ってきてからネットで良さげなウェアを検索してました。
あんまり派手なものよりもモノトーンでシックなものに今は惹かれています。

だからといって本当に今からは買いませんけどね。
チェックしておけばシーズンオフにバーゲンになる可能性もありますし、
これからまた違うデザインが気に入るかもしれませんし。

なんてったって、スキー板すら持ってない二人なんですから!(笑

さて今週も始まります。
日々の生活のなかに小さな楽しみやこだわりを見つけて
充実した日々を過ごしていければ、自分的にはそれで十分なんです。

ではまた。






コメント

1. ななかまど亭

復活情報ありがとうございます!
メニューも同じでしたか?

それにしても昼はお蕎麦、夜はお寿司とは羨ましい!

2. >オサムちゃん

ななかまど亭、メニューは大分減ってましたね。
自分の大好きだった「鳥油そば」は無くなってました。
再登場に期待したいですね!

昼はオレのリクエストで、夜はカミさんのリクエストで。
セカストに不用品を売ったそのお金で回転すしをご馳走になりました。
不用品は売れたし寿司は食えたしでラッキーでした!!
コメントを書く