『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

3回戦突破

毎度ありがとうございます!

昨日の「鶴岡南」戦は6-1で勝ち、準々決勝に駒を進めました。
自分も、応援に駆けつける予定だったんですけど、
昨日は大安という事もあって自宅の売買契約を執り行う事になりました。

eyes0957.jpg家を購入するおじいちゃんがキャッシュ派で、
帯封のついた百万円の束を何個も持参したもんだから、
「一応、確認してください」
なんて、その場で数える事になったんですよ。

その途中にも、県野球場にいる酒田むすめさんからは
リアルタイムで戦況を聞いてたもんで、
お札を数えながらも戦況も聞きたいという、どっちつかずの精神状態で、
何回数えても金額が合わないという失態。。。(汗
酒田むすめさん、ありがとうございました。

そして、昨日は酒田むすめさんのお誕生日でした。
おめでとうございます。
年齢は公にしませんけど、完全なる同世代ですなぁ(笑
40代の王道を、ズンズンズンとまっすぐ行くだけですよ。

明日は、「酒田南」戦です。
中学から6年間、チームメイトだったアイタの(過去記事:「あの春。」「最後の夏。」参照)
甥っ子が1年生エースとして注目されている今年の「酒田南」です。
個人的には応援してあげたいんですけど、やっぱり母校「鶴岡東」の勝利が優先です。
この間まで中学生だった1年生坊主には負けられませんよ。

甲子園行きの切符を掴むには、ここからの厳しい闘いを這い上がっていかないとなりません。
世間では、厳しいブロックと言われてますけど、このくらいでいいんですよ。
勝ち上がりながら、一戦一戦強くなっていくんです。

明日は8時に後輩と出発します。
応援宜しくお願いします。
 

コメント

1. 勢いありますね!

また一つ近づきましたね!
何だか本当に「今年こそは!」が実現しそうな
気がしてとても楽しみです!( ̄∀ ̄*)
応援する皆様の期待もマスマス高まりますよね!

もしもの「その時」が来たら、
どーーーんと寄付金、出しましょう!!!

ウ、ウソツキマシタ…スイマセン。
「ドーーーン」トハムリデス…テヘッ

でも、できることはさせていただきますんで!
どうぞ何なりと~

「その時」が来るのを楽しみに、
明日もガッチリ応援しますよ~!!!

2. いい写真ですね

ども
お金大好き酒田むすめです(笑)

きょう山形中央、山形南が4強にまず名乗りをあげました
8強が揃った時点で、AとBブロックはオール公立、CとDはオール私学という構図になり
どこが勝ちあがっても、決勝は11年ぶりの公立VS私学対決です

きのうの「鶴岡東南対決」は親心的な心境で観てました
どちらもグラウンドにお邪魔し、お話を伺ったり練習風景を拝見したりしたもので
選手に愛着がわいちゃって…
試合前「どっちかが泣くことになるんだよなぁ」と考えただけでホロっときました
もし、わたしが本当の親だったら、心臓バクバクでまともに観ていられないと思います

もちろん仕事では「55校全チーム」平等なスタンスで取り上げさせていただいてますけど、
かかわった庄内6校のことを心の中で応援してしまうのは、こりゃもう仕方のないことですよね
だって庄内人だし…

ですから明日の「鶴岡東VS酒田南」もなんか複雑です
どうせ戦わなきゃいけないなら、せめて決勝にして欲しかったーーー
結果がどうなってもきっとウルッとなると思います

きょうも「酒田工」が散っちゃってウルウルきてましたもん
いかんですな、オーバーフォーにもなると涙腺緩みまくりです

3. 応援がんばってください

内陸は晴れ見たいですね~。
鶴東応援しております。
我が母校の分も頑張ってください~

4. 無題

ひとつひとつ夢に近付いていきますね☆ワクワク♪o^^o
25日は山形に乗り込むんですね!!
第2試合には、二日酔いの私も参上予定でーす♪^^
お互い、27日の直接対決(?笑)に向けて頑張りましょう!!^^b

5. >Milk lover さん

そうなんです。確実に一歩づつ甲子園に近づいてます。
自分もOB会の役員として、毎年チームを見てきたつもりです。
期待した年もありましたし、正直、戦力不足かなっと思う年もありました。

それをふまえて、あえて言うなら「今年はいつもと違う。」ということ。

技術的なことも当然ですけど、何より選手の表情が活き活きしてるんですよ。

甲子園に決まったら「ドーン」とお願いしますよ。
領収書きりますんで(笑

応援お願いします!!

6. >酒田むすめさん

的確な取材力の通り「酒田工のサトウタクヤ君」は、いいバッターでしたね。
左バッターで左中間にホームランを打てるというのは、なかなかいないですからね。

たった1校を除いて他の54校は必ず負ける事になるわけです。
優勝チームはそれが内陸勢であれ庄内勢であれ、山形県代表として頑張ってもらいたいですよね。

今年は、それが「鶴岡東」になるように、精一杯応援するだけです。

こっそりと、応援お願いします(笑

7. >ヒデさん

ありがとうございます。
必ず「鶴岡工業」の分も、応援してきます!
同じ鶴岡代表として、引き続き応援宜しくお願いします!

明日はハードな闘いになります。
気合いを入れて朝から乗り込みます!!
ヨッシャー!!

8. >サクラ嬢さん

直接対決の前に、まずは「酒田南」を破らないとなりません。
自分的見解では、1年生エースアイタ君が出てきたら「鶴岡東」が有利ですけど、
3年生アベ君が先発なら、もつれると思ってます。

少し早く球場にいらして、27日に戦うであろう「鶴岡東」を見ておいたほうがいいですって(笑

お互い、明日は応援頑張りましょう!!!
コメントを書く