『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

整理

毎度ありがとうございます!

「鶴岡東」の快進撃で、野球の応援ばっかりに気をとられがちな毎日なんですけど、
実は、自宅の売却・購入・引越しも同時進行中でして、スケジュールを整理しないとなりません。

今日から、子供と一緒に6時に起きてラジオ体操参加。役所に各種証明書申請手続き。
27日(火) 高校野球準決勝「鶴岡東」VS「日大山形」応援
28日(水) 高校野球決勝「鶴岡東」VS「山形中央」か「山形南」応援予定
29日(木) 自宅購入 売買契約締結
30日(金) 引越し開始 
31日(土) 町子供会 夏祭り準備 子供みこし
 1日(日) 子供自由研究イベント参加 町内夏祭り

・・・うーん。
もしもこれで、甲子園なんて決まったら、野球部OB会事務局長という役目柄、
寄付金集めだの、なんだのかんだのと、想像すら出来ない日々になりそうです。
ほんと、どうなってしまうんだろ。
28日、もし優勝したら、店開ける自信がありません。

でも、楽しい予定ばかりなんで、なぜか苦になりませんなぁ。。。充実してます。

DSCF03301.jpg「鶴岡東」の応援に関しては、卒業生以外の方々からも、
「ブログ見て、一緒に応援してます。」とか
「自分の母校は破れたけど、その分、鶴東を応援します。」とか
「やんちゃが好きだから一緒に応援します。」とか、
「久しぶりに熱く高校野球に注目してます。」とか
暖かいコメントばかり頂戴しております。

涙が出るくらい嬉しいです。ホントに。
「いつも、ありがとうございます。」としか言えないんですけど、
もしも、甲子園に行く事になったら、みなさんの熱いコメントや激励の言葉も一緒に、
必ず甲子園に持って行きます。必ず。

だから、一緒に盛り上がりましょうよ。一緒に。
「ワッショイ!わっしょい!ワッショイ!わっしょい!」

もう少しだけ、この夏、お付き合い下さい。

コメント

1. 「鶴岡東やりましたねー」

なかなかお店行けないんで、コメントでも半額にしてもらえますか?
さらにビールが飲めないので「芋ロック半額」もオーケーにしていただくとありがたいです(笑)

きのうのゲームは本当に手に汗握るナイスゲームでしたね
勝敗を決めなきゃいけないのが惜しいくらい、どちらの気迫も凄くって…

大会前の
「負けはもういいんで」という保科キャプテンの言葉
「先輩たちの築いた伝統を汚したくない」という阿部キャプテンの言葉が
このゲームを象徴していたように思います
去年の悔しさを「勝つ」という思いに変え、貪欲に今大会を勝ち抜いてきた鶴岡東
新チームになってから結果が出ず、悩みに悩んで必死に勝利をつかもうとしてきた酒田南
10代の子どもたちとは思えない「強い気持」に圧倒されました

さあ、4強対決!
…なんですが、あたし今年はこれで野球はあがりです(涙)
「モンテVSフロンターレ」戦の中継準備にシフトチェンジ
なんとか時間作って観に行きたいとは思っていますが…
むむう

2. >酒田むすめさん

初の「合言葉」ありがとうございます!
次回ご来店の際には、ドリンク何でも半額にします(笑!!

保科主将、そんな事言ってたんですね。
何回も言いますけど、大会直前の的確な取材力と、
酒田むすめさんの戦力分析には感服いたしました。
注目選手の活躍も見事でしたしね。

そして、いよいよ4強対決。
ここまできたら、あとは気持ちの強い方が勝つような気がします。
スタンドから応援する事しかできないですけど、
最後まで選手と一緒に戦う気持ちで挑みます。

サッカー準備、頑張ってくださいね。
でも、気持ちは野球でしょう、やっぱり(笑

3. キターー

あとひとつだ。頑張れーーー。

4. やりましたね!

ハラハラドキドキの延長戦。
残念ながら中継は見られませんでしたけど、
見事勝ってくれましたね!
未来予想図「応援予定」がついに実現ですね!
もうそこに甲子園が見えていますよ~

球児達はもちろんですけど、
応援者の方々も気合い入りますよねっ!!!
明日も鶴岡で応援していますので!
「鶴岡東」ガンバレ~\(⌒0⌒)/

5. 素晴らしかった!

またひとつ県高校球界に名勝負が生まれましたね
2005年の「金本酒南」と「マウリシオ羽黒」の決勝を思い出しました
あれも凄かったけど、きょうのも痺れたー

追いつき突き放す鶴東
執念で追いつく日大
再び引き離し勝利をつかんだ鶴東

鶴東・エース渡辺150球越の熱投
日大・4番相原執念の本塁打

最後まで興奮しっぱなしでした

酒田南戦に続き大、大、大接戦をゲット!
これはもう行くしかないんじゃないですか?!

6. 無題

準決勝 凄い試合でしたね
明日は決勝戦 絶対勝ち 甲子園に

OB会事務局長が大忙しになる事祈ってます
応援に行った息子がテレビに写って、うれしい親バカです

7. >ヒデさん

ようやくここまで来ましたよ。

こうなったら、庄内代表として明日の大一番にチカラを貸して下さい。
お願いします!!!

8. >Milk lover さん

ものすごく、疲れました。
けど、後輩たちは、もっとハードな状況を戦っているわけです。

夢の甲子園まで、あと一歩です。

最後まで、あと少しだけ応援お願いします!!!

9. >酒田むすめさん

本当にナイスゲームでしたし、「酒田南」「日大山形」の分も
必ず勝って甲子園に行かないとなりません。

県高校野球史に残るであろう、名勝負でしたね。
スタンドにいて、感動してました。

明日は店を休んで、応援に行きます。
球児達の最後の戦いを、見ていて下さいね。

10. >masaさん

あと一勝。
泣いても笑っても、明日には決まります。

もう声は潰れてますけど、どうなってもいいんです。
みなさんの応援が後押しするんです。

息子さんと一緒に、熱き応援宜しくお願いします。
コメントを書く