『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いざ決勝へ

毎度ありがとうございます!

昨日の「鶴岡東」VS「日大山形」の試合はテレビでも中継があったんで、
ご覧になった方も多かったと思うんですけど、
おそらく、県高校野球史に残るナイスゲームだったと思います。

エース渡辺が初回につかまり3点を献上。
そこからは何度も何度もチャンスをつくって1点づつ返していって、同点に追いついた9回表には
スタンドのボルテージは最高潮に!

さらに10回表にようやく1点リードして、迎えたその裏ツーアウトランナーなし。
絶対にここで決まると思っていたし、勝ちを確信してたんですよ、スタンド全員。

が、日大山形4番相原の打球はセンターバックスクリーンに飛び込む同点ホームラン!
敵ながら、あそこのあの場面でホームランを打てるというのには感動しましたね。

それでも、11回表の先頭打者が出塁して、またまたスタンドは
「わっしょい!わっしょい!」のイケイケモード突入!!
4番竹藤のヒットでまたまた1点勝ち越し!!
「ヨッシャー!!」

そして、最後は3人で抑えてゲームセット。

一緒に応援していたOBの中には、目を赤くしている者もいました。
そのくらい、彼らの粘り強い戦い方には感動させられたし、
「日大山形」ナインにも感動をもらいました。

image.jpg鶴商学園時代も含めて、決勝進出は19年ぶりになります。
応援する自分にとっても、未知の領域です。

そして、甲子園が決まれば、29年ぶりになります。

「酒田南」「日大山形」の分も、こうなったら決めるしかないですよね。

彼らの戦いぶりに「感動した」「勇気をもらった」と、もの凄い反響です。
明るい話題の無い庄内地区ですけど、
「鶴岡東」の活躍はきっと何かを変えてくれると思うんですよ。

あと1勝。
待ってろ、甲子園。

本日は、野球応援のため臨時休業となります。
許してもらえますよね。

コメント

1. 無題

今現在同点ですが・・・

頑張れ!!!!!!!!!

2. 無題

現在11回表、

胃が痛えー

3. また来年

応援お疲れ様でした。
熱く応援させていただきました。
ハラハラ、ドキドキの連続、ホントいい試合でした。
鶴東、ホント頑張りました。
合言葉は「鶴東がんばったのぉ」で。
選手のみなさんありがとうございました。
年をとると涙腺が・・・・

4. >Dining花 さん

リアルタイムでのコメント、ありがとうございました。
勝ってもらいたかったし、勝たせてあげたかったんですけど・・・。

残念ですけど、また来年に向けて、応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございましたm(_ _)m

5. >さのさん

祭りのあとの寂しさなのかな。

さて、普段の日常に戻ろうか・・・。

(★´・З・)ノ ヘイ!イラッシャイ!イラッシャイ!

6. >ヒデさん

悔しいですが、これもまた現実です。
だけど、選手たちは胸を張っていい。

目の前で敗戦を見た後輩たちが、
きっと来年はリベンジしてくれるでしょう。

母校「鶴工」と合わせて、「鶴東」も引き続き
応援よろしくお願いします。

応援、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントを書く