『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

激闘の末に

毎度ありがとうございます!

山形県高校野球史に残る、延長12回の決勝戦は「山形中央」に軍配が上がりました。

申し訳ありません・・・悔しいです。すんげー悔しいです。
言葉では言い表せないくらい、本当に悔しいです。

この夏、一人で投げきった渡辺が泣き崩れている姿を見た時、
思わずもらい泣きしてしまいました。

「29年ぶり」と一言で言ってしまうけど、我々OBにとっては、
ずっとずっと悔しい思いをしてきた29年なんですよね。
強い時も、弱い時も、期待できた年も、期待できなかった年も、ずっとずっと応援してきました。
そんな中で、今年の選手たちには、いつもと何か違う雰囲気を感じていたんです。

そして、本当に彼らは強かったし、強くなっていきましたよね。

koushien2006.jpgまだ、気持ちの切り替えが、うまくできてないんですけど、
これからもOBとして精一杯応援していきます。
なんとなくですけど、近い将来、甲子園に行けそうな気がします。

「山形中央」ナインには「おめでとう!」を、

「鶴岡東」ナインには、「ありがとう!」を。

そして、応援してくださったすべての方々に、
「ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!」



そして、皆様に感謝をこめて、「応援ありがとうキャンペーン!」を実施します。
7月29・30・31日の三日間で、「鶴岡東、頑張ったっけの。」と言って頂くと、
一杯目のドリンクすべて無料で提供いたします。
生ビール・サワー各種・日本酒一合・焼酎・ワイン・ソフトドリンク・どれでも結構です。(ボトルは除く)

CIMG2163.jpgさらに、この三日間にご来店できない方々には、
「コメントありがとうキャンペーン!」も同時開催します。

大会期間中、当ブログにコメントを頂いた方や、
29・30・31日の三日間でコメントを書き込まれた方を対象に、
8月末まで、上記同様に一杯目を無料にします。
ご来店の際に、コメントくださった際のハンドルネームをお知らせ下さい。

ただし「NO NAME」でのコメントは無効となりますので、必ずハンドルネームを入力して下さい。

よーし、コレ書いてるうちに「やんちゃモード」になってきたぞ!!
店内は、クーラーより炭の熱さが勝っているため蒸し風呂状態ですけど、覚悟していらして下さいね。

ヨッシャー!!気合い入った!

コメント

1. 感動しました!

大~変お疲れ様でした。
昨日は午後から休みで、中継見てました。

今年の鶴岡東にはかなりの期待感があり、
その分この結果には非常に悔しく思いましたが、
選手達はもっともっと悔しいでしょうね。
激闘の末勝利した山形中央には、ぜひ
甲子園でもがんばってもらいたいものです。

何と言ったらよいのか言葉もみつかりませんが、
いろんなプレッシャーやらあったでしょうに、
よくぞ、ココまでがんばってくれた!と。
感動しました。
今も、コメント書きながら涙があふれてくる~

これからも応援していきますよ~!

2. 東京にいると

テレビ中継が観られないからなぁ。
鶴商が盛り上がった時は中学生で、小学校のプール監視員をやりながら、ラジオを持ち込んで働いていたのを思い出しました。

8月に帰省するか未定ですが、コメントを残します。

3. 感動をありがとう

感無量のゲームでした
喜び、悔しさ、すべての感情が詰まった名勝負でした

鶴岡東
「惜しかった」という言葉はふさわしくないですね
「素晴らしかった」です
疲労困憊しながらも、張り詰めた緊張感で延長12回を戦い抜いた選手のみなさん
本当に本当にお疲れさまでした

使い古された言葉ですが
「感動をありがとう」です

4. >Milk lover さん

応援ありがとうございました。

野球部の活躍が、卒業生の母校への関心を高めたっていうのも、
大きな意義がありましたよね。

来年以降も、引き続き応援していきましょうよ。

「ドーーン」と寄付金が出せるように。o(^▽^)o

5. >しんさん

しんさんが中学生ってことは、ちょうど先輩たちが
甲子園に行った頃ですよね。
確かに、その頃の鶴商は強かったし、県大会でもベスト4くらいまでは必ず残ってましたからね。

そんな時からの、この夏の29年ぶりでした。

8月じゃなくとも、帰省の際は必ず顔出して下さいね。
待ってますよ~ヾ(´▽`;)ゝ

6. >酒田むすめさん

この夏、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来年以降も引き続き、お世話宜しくお願いします(笑

ホントに選手たちは頑張りましたよね。
何回言っても仕方ないんですけど、
勝たせてやりたかったですよね。

秋に向けて早くも新チームが始動し始めたようです。

そのうち「残念会」でも企画しますか。

7. 昨夜

おかやんにてマスターから鶴岡東の話題が。
やんちゃさんの事も覚えていたので、高校野球の話に華が咲きました。

8. 「残念会」じゃないです

「よくやった会」ですよ、やんちゃさん
こんなこと言ったら身も蓋もないかもですが
“甲子園”だけがすべてじゃないです
あんだけのゲームを立て続けに3試合もやってのけたんですから!
明らかに、今大会もっとも鮮やかな記憶を残したチームです
言ってみれば「MIP」です

お盆帰りますんで「よくやった会」やりましょう!

9. 凄く残念

仕事で応援観戦できませんでした。
近くのテレビから歓声が聞こえるとドキドキでした。ニュースで見たら本当に大熱戦で感動ものでしたね。
鶴岡東よくやった!
息子も感動して応援から帰ってきて、来年はもっといいチームになると語ってました。
藤島のK氏の教え子もいるし。
午前中お会いしたとき、声かけようかなと思いましたが、忙しそうでしたので失礼しました。

10. >しんさん

耕ちゃん、ナイス~。
「鶴岡東」知ってましたか?

今度、おかやんにお邪魔した際は、必ず「マグロ」と「クジラ」を注文します。

もう一回、行きたいですねぇ。。。

11. >酒田むすめさん

そうですね、「よくやった会」ですよね。

この夏、鶴岡東を応援して頂いたお客様方からも
たくさんの「よくやった!」を頂戴してます。

お盆、帰省の際には是非お立ち寄り下さいませ(^∇^)
「よくやった会」やりましょう!

12. >masaさん

応援、ありがとうございました!

息子さんも、いいトコ見てますねぇ(笑
藤島のK氏をご存知でしたか。。。

只今、引越しの真っ最中でバタバタしてましたけど、
見かけたら、遠慮せずに声掛けてくれれば良かったのに。。

「コメントありがとうキャンペーン」もやっておりますんで、
次回ご来店の際にでも、一言お声がけ下さいね。

お待ちしております!

13. 子供みこし

夕方5時位に子供みこしが通りましたよ。
父兄の中に同級生がいました。
羽黒高野球部卒のナリサワが
あったら言っといて下さい
去年、店に来るって言ってたよのぉって。
そういえば、昨年はやりましたが今年は祭の寄付金集めに来なかったですね。
親方が祭でやきとんするなら、隣で焼きそばやりますよ(笑)

14. >ヒデさん

おー。ナリサワと同期でしたか。
毎日、ラジオ体操で顔合わせますよ。
またまた、つながりましたねぇ。。(^_^)

夏祭りのやきとりって、頑張ってるお父さん方には申し訳ないけど
正直、イマイチなんですよね。
みなさん、「やきとりなんて。」と結構簡単だと思ってらっしゃる。
たまに「オレに焼かせろ。」と思うこともありますけど、

「人相は悪いけど、愛想はいい。」

を掲げている自分には、到底言えるわけもなく・・・。
「暑い中、ご苦労さまデース。」なんて言いながら
引換券を渡しています(笑

「やんちゃ」と「hutaba」の夏祭りコラボ企画、いいですね~。
「〇〇下さい!」なんて元気な声で注文した子は全部タダにしちゃうとか・・。
逆に注文の声が小さいと、
「声が小さーい!もう1回!」なんて説教しちゃう。

・・・。オレらの前だけ、誰も居なさそう(笑

15. 残念でした…

事務員が友人なのでメールで実況してもらい
試合の様子は夕方ニュースで観ました
私もマジで甲子園に応援に行く気になってましたが…
でも、渡辺君凄かった!
胸が奮え涙が溢れるほどの感動をくれました!
高校野球良いですよね~
東海大相模の原辰徳以来毎年毎年観ては感動貰ってます!
渡辺君、今年も頑張れ

16. >ぶっちょさん

渡辺は「アルビレックス新潟」に入団が決まり、
1年目からの活躍が期待されます。

「鶴岡東」新チームは、守備と打撃はいいですが
投手力はまだまだ劣ります。
この冬で、投手陣がどれだけ成長したかがカギでしょうね。
応援、宜しくお願いします。
コメントを書く