『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

マスク完成

毎度ありがとうございます!

先日、息子と行って来た「プロレスのマスク製作」の報告を。

正直なとこ、少しあなどってたんですけど、結構本格的なマスク製作だったんですよ。
CIMG3106.JPG
行くとすぐに、ベースとなるマスクの色を選択させられ、
息子は「オレ、金色。」を選択。

そこから、無数にある目、耳、額、口の模様のデザインを決めて、
さらに何色もあるエナメル生地から型を取って、
最後に縫い付けるという工程。

無数の組み合わせがある中で出来たマスクは、世界にひとつだけの完全オリジナルと言うワケです。

結構、手を貸さないと出来ないのかな、なんて思って覚悟してたんですけど、
ハサミをうまく使って型も上手に切り取ってましたし、
本人も「オレ、上手いよね。」なんて自画自賛してました(笑

CIMG3109.JPG何のイメージなのかは知りませんけど、
息子の好きな形、好きな色を組み合わせて出来たマスクがこれです。

この状態は、最終段階の縫製作業前の状態なんですけど、
結構本格的じゃないですか?

思わず2人して「スゲー!かっこいいじゃん!」ってはしゃいじゃいました。


CIMG3114.JPG最後の縫製は先生が縫ってくれるんですけど、その順番を待つ間に、
サンプルで飾ってあったタイガーマスクを被りたくなって一枚パチリ。

どうですか。
自分でも笑っちゃうくらいにハマってますよね。

コレで、赤と白のTシャツ着てたら、もう本物ですよ。

息子よりも、自分が一番楽しんだ1日だったかもしれません。
 

コメント

1. か、かっこいいー!

どんなマスクが出来るか私も楽しみにしていましたが
す、凄い…
小学生のお子様が作ったとは思えない出来ですね!

やんちゃさんのタイガーマスク姿もいい感じです(笑)

ばあちゃん子だったわたしは、プロレス大好きなばあちゃんと一緒に、よくプロレス番組観てました
覆面といえば「ザ・デストロイヤー」がもっとも古い記憶です
個人的には「ザ・コブラ」のシンプルかつスタイリッシュな面が好みです

2. >酒田むすめさん

ありがとうございます。

そうなんですよ。
結構本格的なマスクだったんでビックリしました。

しかし、おばあちゃんがプロレス好きとは凄いですね(笑
「ザ・デストロイヤー」はカマボコ体育館に見に行きましたよ。

自分的には「ザ・グレートサスケ」や「タイガーマスク」のような
顎出しタイプよりも、フルフェイスタイプで
目がメッシュじゃないマスクに惹かれます。

来年は、自分のために1個作ってみたいって、本気で思いました(笑

3. 技

息子さんにはぜひ、レイ・ミステリオの619(シックスワンナイン)をマスターしてほしい(笑)

4. >しんさん

教えたらイケるかもしれませんよ、619(笑

子供って被りモノ好きですけど、ウチのはなぜかプロレスのマスクなんですよ。
本物のプロレス見せたら、喜ぶだろうなぁ・・・。

単純に、獣神サンダーライガーにいきそうですけど。
コメントを書く