『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

憎めないヤツ
毎度ありがとうございます!

一週間があっという間に過ぎ去り、ゆっくりと休日の朝を迎えました。

昨日の土曜日も、たくさんのお客様にご来店いただきました。
その中でも、ラスト閉店間際に一人でふらっと顔を出してくれたのが、後輩ナガオカ。
新居移転の際にも、庭工事に協力してくれた愛すべき後輩です。

8e6d6dd9.jpeg彼と初めて会って会話してから10年位が経ちます。
その間に、一緒に草野球チーム「鶴商学園倶楽部」を立ち上げ、
仙台や名古屋まで行って、激戦を戦ってきた仲間でもあるんですよね。

先日までの「サスペンスシリーズ」がかなりお気に入りだったようで、
電話で更新を催促してきたくらいハマッてました(笑

当時まだ26歳くらいだった彼も、今では完全なメタボ体系になり、
綺麗な奥さんと可愛い娘に囲まれて、幸せなオッサンになりました。

昔は出来なかったような深刻な話も、今になって話せるというのも嬉しい変化でもあるわけです。
ナガオカに限らず、若い頃の付き合い方と、歳をとってきてからの付き合い方って
自然と変わってきてるんですよね。

自分の環境も大きく変わるし、考え方も価値観も変わります。
学生時代の付き合いが大人になってもそのままというほうが、
自分にとっては、ある意味珍しいのかもしれません。

昔の自分のイメージが邪魔をして本心を見せられなかったり、見せてもらえなかったり、
逆に相手も昔のままだと思っていたら微妙に変わっていて、話しがかみ合わなくなっていたり・・・。

大人になってから知り合った友人のほうが、本音で話せる事もあるだろうし、
一緒にいる時間が長くなっていたりしますよね。

ナガオカ・タケシ・マサヨシの平成5年卒のスケベ三兄弟も、大切な後輩であり仲間なんですね。
たまには、彼らとゆっくりと酒でも飲みたいものです。

さーて、そろそろ子供達と買い物に出かけるとしますか。

みなさんも、よい週末をお過ごし下さい。

コメント

1. 無題

仙台の専門学校を卒業してから半年後の話ですが、
久々に友人達と会うことになりました。
うち一人は地元のコで、学生時代は性格も明るくボーイッシュなカンジで楽しいコ。
…が、就職して半年。「キャリア系」に大変身して登場(遊び行くのにスーツって…)。
話すことも仕事のことばかりで、前のような楽しい人とは感じられなくなっていました。
「アタシは仕事のできるオンナ」と言わんばかり、
ツンツンして気さく感ゼロの彼女とは疎遠になりました(゚д゚;)ウッソーン
他の友人達は相変わらずでしたが、仕事か環境でこんなにもかわるものかと思いましたね。
***********************
大人になってからの付き合いは変に気取らなくていいというか、気楽なカンジがします。
若い頃にはできかなかった考え方や人との接し方なんかも、
様々な体験を経たからこそできるものかもしれませんね。

2. >Milk lover さん

旧友・学友とは、思い出話しや馬鹿話しに華が咲いて、
楽しく盛り上がるには最高なんですけどね!

仕事上の悩みや家族の事となると、なかなかモードが切り替わらない・・・。
みんながみんな、そうでもないんですけどね。

なんにしても、お酒を飲むときは楽しくが一番です!
コメントを書く