『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ゴルフ遠征

毎度ありがとうございます!

今週もあっという間に終了しました。
これから年末に向けて、忙しくなりそうな気配ですよね。
雪も降りそうで降らないし、商売的にはありがたいことです。

で、少し気が早いですけど、今日は毎年恒例の「新年初打ち仙台ツアー」のホテルを予約しまして。
前回は、国分町でシングル5000円のホテルだったんですけど、
自分的にはもう少し綺麗かつリーズナブルな方がいいという事で、見つけましたよ。

「1泊シングル3480円、朝食付き、大浴場あり。」

しかも、前回のホテルの隣という好立地。
当然、インターネット割引やらホリデー割引やらでグンと安くなった結果なんですけどね。
あとは、ゆっくりゴルフ場を決めるだけ・・・。
そう、決めるだけなんですけど、それが結構難しいんですよ。

前回は、当初予定していたゴルフ場が積雪のためクローズになったと前日に連絡が入ったものの、
ホテルは予約してあったんでと、雪の無いゴルフ場を慌てて探して強行予約したんですけど、
そこも、まさかの積雪!

かろうじて、それでもゴルフはやってきましたけど、もはやあれはゴルフとは言えない雪ダンゴ状態。
せっかく行くんだから、雪の心配の無いコースをチョイスしたいんですよね。
新年早々気の合う友人と泊りがけで仙台でゴルフという、なんとも至福の時を過ごすわけですから、
計画だけは万全で挑みたいんですよ。

photo3.jpgそういえば先日、野球部OBの先輩キヨシさんと同期マルコと
後輩ユウジとで「酒田カントリークラブ」に行ってきたんです。
初めてのコースでブラインドホールが多く、手探り状態のまま
最後までコースに翻弄されて終わってしまいまして・・・。

今まで、いろんなゴルフ場に行きましたけど、
おそらく、過去一番標高の高いコースでしたね。

眼下に見下ろす庄内平野はもはやスキー場レベルの高さ。
晴れていれば、その雄大な景色も感動に変わってたんでしょうけど、
コースの攻めどころが分からなくて、もはや景色どころではない者、約3名。
もっと、練習してきます・・・。

さーて、へたくそゴルファーにも優しい仙台のコースでも探すとしますか。

「目標、昼食つき8500円。」ってとこかな。

コメント

コメントを書く