『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

野球小僧
毎度ありがとうございます!

さっき、野球関連の記事をネットで調べていたら、大学の後輩の訃報を知りました。
町立高校として初めて春のセンバツ甲子園に出場した「知内高校」の主将を務め、
その後、函館大学に進学し1年次から4番で活躍し、卒業後も地元函館にある
日本最古の社会人クラブチーム「函館太洋倶楽部(函館オーシャン)」の主将を務めた男です。

享年34歳。
若すぎるし早すぎます。

彼が大学生の頃に、自分がオーナーをしていたコンビ二でバイトを手伝ってもらった事もありましたし、
2年間、一緒に草野球チームでプレーした仲間でもありました。
その素晴らしい野球センスは、今でもはっきりと脳裏に焼きついてますし、
あの明るい性格はまさにキャプテン向きの性格だったと思います。

今年6月に、朝野球の試合中に心臓の痛みを訴えベンチで横になって休んでいた際に心肺が停止し、
救急搬送するも蘇生ならず、そのまま帰らぬ人になったんだそうです。
まさに、ユニホームを着たまま、グランドからあの世に逝ってしまった野球小僧です(涙

彼の人生の中で自分と関わった時間は、ほんの僅かだったと思うんですけど、
函館を離れた自分の中では「あいつら元気かな?」と思い出す時には、必ず思い浮かぶ顔でした。
だから、彼が社会人になっても地元に残り「函館オーシャン」で活躍しているニュースは、
遠く離れた自分にとっても、とても嬉しく元気をもらえる話題だったんですね。

d96a7b12.jpegあいつは天国でも野球やってるんだろうな。

ショウゴのニコニコした笑顔を一生忘れないでしょう。

駆けつけれなくてゴメンな。ショウゴ。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。


コメント

1. 若すぎます

人生これからじゃないですか
男性なら特に、人間として成熟していく時ですよね

突然の訃報
最近、多すぎます

飽食、ストレスの時代に育ったわたしたち世代は
そんなに長生きできない事になってるんでしょうかね…

2. >酒田むすめさん

そうですよね。
最近、訃報が多すぎます。

しかも、みんな若くして突然という・・・。

これは、あいつらからの警告ととらえて
本気でダイエットしようかと思ってます。

まだまだ旅立つわけにはいかないですもんね。

はぁ・・・、それにしても残念です。
コメントを書く