『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

転んだら起きる
毎度ありがとうございます!

今年も残すところあと1ヶ月となりました。
1年という時間の経過が早すぎて、戸惑いを隠しきれない今日この頃です。

最近は自分の周りでの暗いニュースに、滅入ってしまいがちですけど、そこは気合いで乗り切ります!
かと言って笑えるネタも、そうそうあるわけでもないんですけどね・・・。

ad8f428d.jpeg実は、こういう少し精神的に弱っている時に、
衝動的に必ずしてしまうことがあるんです。

それは、「ゴルフ本の大量購入。」

小説や文庫本と違って、写真や図解入りなんでパラパラ読めるし、
ストーリー展開がないから、いつでも読むのを止められるんですよね。
ベットに入って寝る前に読むのに丁度いいんですよ。

4、5冊くらいをいっぺんに買って枕元に置いておいて、パラパラめくって眠くなったら寝る。
あれこれ悩んだり、考え事なんかをしてると、なかなか寝付けないもんですけど、
これだと、程よく睡魔に襲われるんですね。

今回もアマゾンで5冊一気に購入しちゃいました。
届く頃には、忙しくて本どころじゃなくなってたりして(笑
正月の新年初打ちツアーまで、少しでも上手くなればいいんですけどね。
そんなわけないか。

そういえば、先日ご来店頂いたサイトウさまに、もうすぐ生まれそうな大きなお腹で
「ブログ見てます。」なんて帰りがけにお声をかけて頂きました。
ありがとうございます!

最近、現在妊娠中の奥様の来店が多くて、
「煙モクモクで逆に身体に悪いんじゃないの?」なんて心配してるんですけど、
がっつりホルモン食べて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
タカヤくんの奥さまリョウコちゃんには、入院前日に来店頂いて無事に元気な赤ちゃんが誕生しましたし、
タカノリくんの奥さまヨシミちゃんももうそろそろかな。
ホント、みなさん頑張って下さいね。

たくさんの方々に、このつたないブログを読んで頂いてる事に感謝しながら、自分も元気もらってます!

さぁ、今日から12月。
今年もあと1ヶ月ですね。
今できることを精一杯やるだけです。

「転んだら起きる。」
よーし、気合い入れていきましょう!
オッシャー!!!

コメント

1. ご無沙汰です

予定日が12月3日のタカノリ妻のヨシミです


本日現在、全く産まれる兆候ありません…

きっと、私に似て
寒さに弱いマイペースな子供なのかもしれません


お店にもお邪魔したいんですが、
『やんちゃ』で産気付いたら大変♪


無事に出産したら
お邪魔しますね(*^^*)

2. >ヨシミさん

コメントとかよりも、今は精神統一して

「ひっひ、ふー。ひっひ、ふー。」

万全の状態で、大仕事に挑んで下さい!!

元気な赤ちゃんを産めるよう、陰ながら応援しております。
頑張れー!エイ!(`^´)┘エイ!(`^´)┘オー!(`□´)/
コメントを書く