『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

コードレス掃除機
毎度ありがとうございます!

ようやく道路や家の屋根が顔をのぞかせてきて、春を予感させる天気が続いてます。
まだ2月ですから、そうトントン拍子には行かないとは思いますけど、
今年の雪でイヤってほど雪かきした日々を振り返りたくないだけに、
「なんとかこのまま春になってくれ。」と期待感は勝手に膨らんじゃいますよね(笑

今朝、ゴミを出しにゴミステーションまで歩いただけでも、空気が澄んで気持ちがいいんです。
思わず、そのままぐるっと町内を散歩しちゃいました。
さすがに指先がかじかみましたけど、手袋をして帽子をかぶれば毎日ウォーキング出来そうです。

で、今日は家電ネタでも。
先日、前々から欲しかった掃除機をついに買っちゃいました。
その名も、『エルゴラピード・プラス』

ee01-0017-03b.jpgコードレス掃除機で、ワンタッチでハンディ掃除機にもなるという
まさに2in1の優れものなんです。
フローリング敷きのリビングで、モップ代わりに常に立てかけておいて
すぐに使えるし、コタツの上で宿題をやる子供達の消しゴムカスや
お菓子のクズもハンディで一撃。

掃除機ってガサゴソ引っ張り出してきて、コード伸ばしてコンセント差し込んで、
部屋の反対側に届かなかったらまた差し替えてって面倒くさくないですか。
ウチにも、そういうサイクロン式の掃除機もありますけど、
そういう本格的な掃除機は月に1回くらいでいいんですよ。

デザインも立てかけて見せるコンセプトですから、スッキリしててオシャレなカラーリングです。
バッテリーは30分位は持ちます。
30分あれば、家の一階部分くらいはしっかり掃除できますし、
階段なんかは、むしろハンディの方が掃除しやすいんですよ。

小学1年生の息子もすぐに使い方を覚えて、面白がって掃除機をかけてくれるようになりました(笑

さて、春もすぐそこまできています。
たまには窓を開けて、こもった部屋の空気を入れ替えてみませんか。
なんとなくですけど、気分もスッキリしてきます。

よーし、今日も一日、気合い入れて頑張ります!
オッシャー!!

コメント

コメントを書く