やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 34
578 91011
1314
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
282   281   280   279   278   277   276   275   274   273   272  
毎度ありがとうございます!

鶴商学園時代の同期で、名取市在住のイケダの消息が分からず不安になっていたんですけど、
ようやく連絡がついたとキャプテンのワタルから連絡がありました。

が、会社は倒壊し同僚や後輩が津波にさらわれたそうです。
ワタルの声を聞いて安心したのか、よほどの恐怖だったのか、
電話の向こうのイケダは、人目もはばからず号泣していたと聞きました。
その話を聞かせてくれたワタルも号泣し、聞いてる自分も自然に涙が溢れてました。

「無事でよかった。」

6fad68e0.jpeg本当に身近な家族や知人が被害に遭っている現実に、
今の自分には「頑張れ!」と願うことしかできません。

現役時代、ピンチになるとマウンドに集まって
「打たれてもいいよ。何点獲られてもいいって。
 みんなで助けてやっから。頑張ろうぜ!」

と、声をかけあって何度もピンチを乗り越えてきました。
今、ピンチのイケダに何がしてやれるんだろう。
そんな自問自答の毎日です。

三年間、同じ釜のメシを食い、共に泣き、笑い、最後の最後まで諦めず戦ってきた仲間です。
頑張れとしか言ってやれないもどかしさの中で、自分のお気に入りの写真をアップします。

イケダには届かないかも知れないけど、それでも何かの拍子に目に留まるかもしれないと願いつつ。
2fc2cad1.jpeg
練習にも先輩にも、最後まで音を上げなかった俺たちだぜ!
一丁、やってやろうや!
そうだろ、イケダ!

頑張れ!イケダ!
頑張ろう!東北!
 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 店主]
[11/21 とおりすがり]
[11/18 店主]
[11/17 しんさん]
[11/16 店主]
[11/16 店主]
[11/16 しんさん]
[11/16 仙台屋の自販機]
[11/15 店主]
[11/15 店主]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /