『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

さよならのかわりに~
毎度ありがとうございます!

昨日、夕食後に家族みんなでTVを見ていたら、90年代全盛のアーチスト達が出てきて
「自分の持ち歌をカラオケで歌われるまで帰れません。」
なんて番組をやってたんです。

「GAOかぁ~懐かしいな、サヨナラだろ。」
「大事マンブラザーズかぁ~。よく歌ったなぁ、これ。」
「キャロルのジョニー大倉じゃん。まだ、歌える歌える。」
なんて一人で盛り上がってたんですよね。

そしたら、偶然にも昨日の昼に友達とカラオケBOXに行ってきた娘がとなりで、
「お母さんとかは、カラオケとか行くの?」
「うーん、職場飲みのときに、たまにみんなで行くかなぁ。」
なんて会話してるんですよ。

そしたら案の定・・・
「お父さんはカラオケとか行くの?」

ばかやろう。こう見えても、お父さんは昔、バンドのボーカルやってたんだぞ!
なんて口が裂けても言えるはずもなく、かといって、歌えない・音痴と思われるのもシャクだし、
「今度カラオケ行こう。」なんて言われるのも正直面倒くさいなーと思って、つい真顔で

「お父さんは・・・もう、マイクを置いた人生なんだ。」

そしたら、娘はポカンとしてるのに、カミさんがとなりで大爆笑してるんですよ。
嫁>「山口百恵じゃないんだから!!なんで格好つけてんの。ぎゃははは。」
娘>「お父さんも歌えるんでしょ!だったら、今度みんなでカラオケ行こうよ。」
息>「なになに?カラオケって?食いモン?」
imageCAFWDGIQ.jpg
あーあ、面倒くせーなぁ。。。
だいたい、カラオケって酒飲んで歌うモンでしょうよ。
家族4人で昼間っから行って盛り上がりますか?
家族を前にバラード歌ったら、変な空気流れるでしょうが。

普段、外で酒飲んでても「よーし、カラオケ行こう!」なんて全くなりませんからね。
というより、スナック自体に率先して行かないし。
それにもまして、他人のカラオケ聞くのも、もはや苦痛ですもんね。

はぁ・・・まったくテンションが上がりません・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ん、待てよ。
よく考えたら、来週の日曜日はゴルフだったんだ。
カミさんの来月の日曜休みは6日しかないから、とりあえず11月中はセーフ。

今度、また誘われたら
「もう、マイクを握れない身体になっちまった。」
と答えることにしよう。

さて、今週も始まります。
煮込みに火をかけながら、気合い十分でお持ちしております。
オッシャー!!
 

コメント

コメントを書く