『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

なるほどね
毎度ありがとうございます!

今朝のヤフーニュースで、橋上秀樹氏の巨人1軍コーチでの入閣を伝えていました。

橋上秀樹氏といえば、ヤクルト・日ハム・阪神の選手引退後、楽天でヘッドコーチを務め
今季からはBC新潟アルビレックスの監督に就任していたんですね。

そう、先日お伝えした、渡辺貴洋投手(鶴岡東⇒新潟アルビレックス)が所属しているチームの
現監督を務めている方なんですね。
先日のドラフトでは、渡辺と同じく育成枠5位で雨宮敬投手(新潟アルビレックス)も
指名されていましたんで、「なるほどそういう事か。」と、ようやく一連の流れが理解できた感じです。

となると、今年一年間を新潟で一緒に戦ってきた監督と一緒に巨人のユニホームを着ることに
なるわけですから、新しい環境でもすごく心強いうえに、追い風でもあると思うんです。

kyojingun.jpg育成選手は3年間が一区切りとよく言われます。
焦らず、プロとしての身体を作ってからでもチャンスは十分あります。
まずは、ケガだけはしないように注意して、
プロ選手としてスタートを切ってもらいたものです。

プロ野球は全く観ないんですけど、
これからは少しづつ情報を入手したいと思います。

さて、今日から11月に突入です。
今年も残すところ、あと60日となりました。

そろそろ年賀状の準備もしなくちゃなりませんね。
しっかし1年、あっという間です。
歳をとるのも早いわけですよね。

今日も、気合いを入れてお待ちしております!!
オッシャー!

コメント

コメントを書く