『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

野球盤
毎度ありがとうございます!

昨日、家族で三川ショッピングセンターに出かけた際に、懐かしいモノを見つけてしまって、
いきなり衝動買いしてしまいました。

ジャーン!「エポック社の野球盤」です。

44b5b83a.jpeg野球のルールが分からない息子に、
「基本的なルールを教えるには丁度いいかなぁ。」なんて思って
買ってきたんですけど、やってみるとこれが結構面白いんですよ。

昨日は店から帰宅して深夜12時も過ぎてから、
お風呂が沸くまで娘と一試合しちゃいました。

最終回に、3ランホームランを浴びたものの、8-7で辛くも逃げ切りで勝利!

「うわー!やべっ、ピンチ!」
「やったぁ!場外ホームラン打ったぁ。」

真夜中でも、大人から子供までしっかりと遊べます(笑

自分達が子供のころは、実際に公園で野球している子供のほうが多かったですから、
「野球盤」とか「消える魔球」とかあんまり興味なかったんですよね。
今はDSが全盛の時代ですんで、ワーワー言いながら遊ぶアナログな遊びが、
むしろ新鮮なみたいなんです。

「雪が融けたら、公園で野球やろうよ。お父さん。」
なんて言い出しましたから、まんまと作戦が成功しましたかね。

そういえば、子供のころ「人生ゲーム」や「モノポリー」なんかの、
いわゆるボードゲームも流行りましたよね。
実家に、まだあるかな~。

コタツに入って、家族みんなでのんびり過ごすには、もってこいかもしれません。。。

今日は、家族が風邪気味ですので、家から出ずに息子と「野球盤」で遊ぶ約束と、
娘のクローゼットにスチールパイプを取り付ける予定です。

夜は、ぶりのカブトを買ってきましたんで「ぶり大根」でも作ろうかと思ってるんですけど、
あんまり立派なカブトだったんで、そのまま豪快に「ぶりのカブト焼き」になりそうです。

全然、のんびり出来ない休日ですけど、そんな時間のほうが充実してるんでいいんです。

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいませ。
みなさんにとっても、素敵な日曜日でありますように。

コメント

コメントを書く