やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
405   404   403   402   401   400   399   398   397   396   395  
毎度ありがとうございます!

昨日、家族で三川ショッピングセンターに出かけた際に、懐かしいモノを見つけてしまって、
いきなり衝動買いしてしまいました。

ジャーン!「エポック社の野球盤」です。

44b5b83a.jpeg野球のルールが分からない息子に、
「基本的なルールを教えるには丁度いいかなぁ。」なんて思って
買ってきたんですけど、やってみるとこれが結構面白いんですよ。

昨日は店から帰宅して深夜12時も過ぎてから、
お風呂が沸くまで娘と一試合しちゃいました。

最終回に、3ランホームランを浴びたものの、8-7で辛くも逃げ切りで勝利!

「うわー!やべっ、ピンチ!」
「やったぁ!場外ホームラン打ったぁ。」

真夜中でも、大人から子供までしっかりと遊べます(笑

自分達が子供のころは、実際に公園で野球している子供のほうが多かったですから、
「野球盤」とか「消える魔球」とかあんまり興味なかったんですよね。
今はDSが全盛の時代ですんで、ワーワー言いながら遊ぶアナログな遊びが、
むしろ新鮮なみたいなんです。

「雪が融けたら、公園で野球やろうよ。お父さん。」
なんて言い出しましたから、まんまと作戦が成功しましたかね。

そういえば、子供のころ「人生ゲーム」や「モノポリー」なんかの、
いわゆるボードゲームも流行りましたよね。
実家に、まだあるかな~。

コタツに入って、家族みんなでのんびり過ごすには、もってこいかもしれません。。。

今日は、家族が風邪気味ですので、家から出ずに息子と「野球盤」で遊ぶ約束と、
娘のクローゼットにスチールパイプを取り付ける予定です。

夜は、ぶりのカブトを買ってきましたんで「ぶり大根」でも作ろうかと思ってるんですけど、
あんまり立派なカブトだったんで、そのまま豪快に「ぶりのカブト焼き」になりそうです。

全然、のんびり出来ない休日ですけど、そんな時間のほうが充実してるんでいいんです。

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいませ。
みなさんにとっても、素敵な日曜日でありますように。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /