やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 34
578 91011
1314
19202122 2325
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
434   433   432   431   430   429   428   427   426   425   424  
毎度ありがとうございます!

長かった冬も終わり、ようやく春の訪れを感じる今日この頃ですよね。
スタッドレスから夏タイヤに履き替えた方も、多くいらっしゃるかと思います。
そして、春になれば高校野球もいよいよ開幕します。
そんな球春を告げる春に、スカッと飲みたい面白いお酒を入荷いたしました。

その名も「ホームランまっこり」(笑

0f8499dd.jpegこの「ホームランまっこり」は、【楯野川】や【子宝】リキュールでおなじみの、
地元庄内町にある楯の川酒造で作っているんです。

どうです、この堂々たるラベルセンスは(笑
完全に、一発KO即購入しちゃいました。

それよりもなによりも、この「ホームランまっこり」、マジで美味いんですよ。

某有名メーカーから出ているペットボトルに入っているような「マッコリ」とは
まったくと言っていいほど、その風味が違います。

実は、自分はマッコリに対して、勝手な苦手意識があったんです。
ヤクルトのような乳酸系の酸っぱさが際立って、飲んだあとに残るワケの分からないアルコール感が
どうにも苦手で、なんとなく敬遠していたんですね。

でも、この「ホームランまっこり」は、その乳酸系の甘酸っぱさが控えめで
ものすごく飲みやすいんですよ。
これはマッコリというよりも、【甘酒】とか【どぶろく】に近い味わいです。

本場のマッコリ好きの方には物足りないんでしょうけど、
日本の酒蔵が日本人のために作ったマッコリということを考えれば、この飲みやすさは納得です。
しかも、本場マッコリに入っているようなステビアとかいう甘味料は一切入っておらず、
安心・安全な日本人のためのマッコリと言っていいでしょう。

もちろん女性にも飲みやすいでしょうけど、男性でも気に入ってもらえると思います。
ほんと、マッコリって言われなかったら甘酒かどぶろくかって思いますもん。

flayer-1.jpg日本酒の利き猪口にお注ぎして、一合600円です。
他店にありがちな、マッコリ1本720mlの飲みきりボトルでの
販売ではありませんので、お気軽にご注文下さいませ。

うーん・・・。甘酒ほど甘くはないしカルピスほど酸っぱくないし・・・(´‐` ;)
なんだろうな。この風味を、うまくお伝えできないのが残念です(≧д≦)

まぁ簡単に言えば「甘くて旨くて、飲みすぎたら、酔う!」ってことです(逃

今日もカキーンと元気にお待ちしておりますww


 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぇ~~~~~~ん;;

の…の・の・の…のみ、たい。。。(笑)

つか。ヤバイべ~~~!!
カンペキ一目ボレ!!!
一発KOだぁ~~~☆\^^/

このボトル見た時点で、
即買い検討でーす♪\^^/

うへぇ~~~~~~;;
山形でも売ってるのかなぁ?

もちろん!!
とりあえず…
≪呑み用≫&≪観賞用≫の2本買いは必須です^^b

貴重な情報、ありがとうございました^^/



2012-04-17 Tue 05:33
サクラ嬢
>サクラ嬢さん
いいでしょう。ホームランまっこり!!

実は、このラベルのボールの縫い目にも、しっかりと凹凸があって
思わずフォークの握りで持ってみたくなります(笑

山形でも買えますよ。

ワラヤ酒店
もとさかや酒店
金森酒店
國井酒店

の4店舗で購入できるかと思います。
なんと庄内で買うより取り扱い店舗が多いという・・・。
日本酒業界特有の地元軽視型がここにも見え隠れしてしまいますが。

そんな事より、まじ旨いです。
甘~くて、ほんの~り酸っぱくて、720mlなんて一瞬でなくなります。

是非、お試し下さいませ。
2012-04-17 Tue 09:21
店主
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 14
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 仙台屋の自販機]
[11/24 店主]
[11/24 しんさん]
[11/21 店主]
[11/21 とおりすがり]
[11/18 店主]
[11/17 しんさん]
[11/16 店主]
[11/16 店主]
[11/16 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /