やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
459   458   457   456   455   454   453   452   451   450   449  
毎度ありがとうございます!

ワールドカップサッカーのアジア予選のせいか、激ヒマな火曜日。
東京からのしんさんがいらしてくれた他は、まったく人の気配のない夜でした。

そんな日は、繁盛店を訪問して刺激を受ける事もまた勉強です。
というわけで、鶴岡の奥座敷、湯田川温泉にある「やきとり ひで」さんに
スタッフのユウスケを連れてお邪魔しました。

ひでさんには、やんちゃ開業以来、かれこれ10年ぶりの訪問になります。

自分がやんちゃを始める前に、同級生のゴンビと何度も訪れて、いろんなヒントを頂いたお店です。
師匠がいない自分にとって、繁盛店を観察するということは本当に勉強になりましたし、
お手本にも参考にもさせていただいて、心の中では随分とお世話になったお店でもあるんです。

そういえば、当時付き合っていたカミさんに酷いことを言って泣かせてしまったこともある、
ほろ苦い思い出のあるお店でもありますヾ(_ _。)ハンセイ…

10年ぶりに訪れた「ひで」さんは、相変わらずの繁盛ぶりで、多くのお客様で賑わっていました。

3年程前に、お店を継ぐために戻ってきた次男坊のナオトくん夫婦も加わり、
お店の雰囲気がさらに深まった印象があって、居心地がものすごくいいんですよね。

29e3453e.jpeg代行が来る直前にユウスケが頼んでしまった「じゃがピザ(名前ど忘れ)」も
ナオトくんの優しさが前面に出ていて、本当に感激した一品でしたね。
食べきれずお土産にしてもらいましたけど、心もお腹も大満足でした。

メニューだけに限らず、自分にとっていろんな意味で刺激を受けるお店です。

いつの日か自分の息子にもお店を継いでもらえたら、という想いもありますし、
継いでもらったら、あとは息子のやりたいようにやってもらいたいという想いもあります。
そんな想いを、一生懸命やきとりを焼くナオトくんの姿に重ねて見てしまうもんですから、
そういう意味では「ひで」さんは自分にとって、本当に憧れのお店なんですね。

時間の経過とともに、変わらなくてはいけないこと・・・。
時間の流れの中でも、変わってはいけないこと・・・。

短い時間でしたけど、あたたかい雰囲気の「ひで」さんの中に、たくさんの事を感じさせてもらいました。
本当にありがとうございました。

マスターには、これからも長生きしてもらって、元気にカウンターに立ち続けてもらいたいですね。

ウチも負けてはいられません。
気合いを入れ直して、また今日から頑張ります!
オッシャー!!


 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら(^-^;
魔の火曜日でしたか。

近々、弟と伺います!
2012-06-13 Wed 18:01
しんさん
>しんさん
魔の火曜日のほかに…魔の水曜日、魔の木曜日、もございます(笑

20日のオープンが楽しみですね~★≧∀≦)ノ゛
2012-06-13 Wed 23:29
店主
この前はありがとうございました
マスターこの前はご来店ありがとうございます!
ひでのナオトです。
いつも、ブログ拝見していましたので、自分の事が書いてあるとなれないですね(笑)
しかしながら、やんちゃのマスターが店を開かれる前に何度も店に来られていたのは、はじめてしりまして、びっくりしました!
私もこの店を自分の子供(まだおりませんが…)に次いでもらえるような魅力的お店にする為にも、親父やお袋が守ってきた物を大事にして頑張ります!
今度は僕もこっそりお邪魔しますね!
2012-06-16 Sat 04:48
ひで三代目
>ひで三代目さん
先日は、ごちそう様でした。
しっかりと三代目っぷりが様になってましたから、マスターもさぞかし安心な事でしょうね。
マスターには、やんちゃ開業後も、親和会の中で大変お世話になっております。

「みんなが良ぐなっていがいるようにさいれば、いいあんねがど思う。」

と、自分みたいな若造の話にも、真剣に耳を傾けてくれたマスターの優しさに
本当に感謝しているんです。

これからも、お互いに頑張っていきましょう!!

リンク貼らせていただきます。
「みんなが、良ぐなるようにの。」(笑
2012-06-16 Sat 08:01
店主
無題
返信遅くなりました
リンクありがとうございます!
YAKIBAKIにもマスターのブログリンクさせてもらいました〜!
今後ともよろしくお願いします!
2012-06-20 Wed 16:54
ひで三代目
>ひで三代目さん
あらら、返って気を使わせてしまいましたね。

こちらこそ、リンクありがとうございました。

「YAKIBAKI」結構見てますよ~。
オタクネタからラーメンネタ、はたまた社会ネタまで…
これからも、楽しい情報を期待しています(笑
2012-06-21 Thu 00:35
店主
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /