『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初戦突破のあと
毎度ありがとうございます!

昨日とは一転した青空の下、鶴岡東の初戦を応援しに酒田光が丘球場に行ってきました。
息子にとっても始めての野球観戦ということもあって、タオル・水筒・帽子を準備して、
熱中症対策を万全にしての観戦です。

試合は6-0の快勝だったんですけど、マジで熱中症が怖くなるくらい今日の酒田は暑かった。
最高気温32℃だったらしく、今年一番の暑さに本当にグッタリです。

で、息子と一緒に球場に着くなり、酒田むすめさんに
「ボク、バッティングセンター行ってきたの?スポ少は野球やるの?」
なんて声をかけていただいたんですけど、
「なんでバッティングセンター行ったの、知ってんの?」
なんて不思議顔。。。

スタンドに移動したところでも先輩のシンさんに、
「バッティングセンター、面白かったか?」
と声をかけていただき、遅れてきた後輩のヤスヒロにも
「おい、バッティングセンターどげだっけや?」
実家近くに住むカズユキにも
「バッティングセンターで120球って、大したもんじゃないっすか。」
なんて、昨日のブログを読んだ方々に、次々と息子に声をかけていただいたんですけど・・・

「はぁ~?なんでみんなおれがバッティングセンターに行ったこと知ってんの?」

なんて、半ばウンザリ気味なんですよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌
そりゃそうですよね。
見たこともない大人たちが、口々に「昨日のバッティングセンターは・・・」って言うんですから(笑
当然、ブログなんて知りませんしね。

まぁ結果的にそれで火がついたのか、酒田からの帰り道にゼビオでバットを購入するハメになりまして。
スイングもまだおぼつかない状態ですから、長さとバランスを確認しながら、ZETTのアルミに決定!

e0bed52d.jpegしかも、これがなんと「5250円」!たっ高い!!

で、一回自宅に戻ってから、今日もバッティングセンターに直行。
今日は7ゲームで140球を消化してしまいました(驚

これで来年、スポ少の「野球」に入ってくれなかったら、泣くな。たぶん。

晩飯を済ませ、風呂にも入れたし、22時30分まで勤務のカミさんの分も、
主夫しましたんで、自分も今日はグッタリです。
普段はやらない晩酌も、今日は缶ビール1本グビッとやってから寝ます。

明日からまた頑張らないとなりません。
今晩は、ゆっくり身体を休めて明日からに備えます。
それでは、また。

コメント

1. 初戦突破!

猛暑の中での応援、お疲れさまでした!
やはり、第1シード登場とあって、スタンドはかなりのお客さんでしたね

飲み物、ありがとうございました!
あのグミとキャンディーはボクちゃん用だったのでは!?

ボクちゃん、着々と球児の道に進んでるような気がします(^-^)
恥ずかしそうに「できれば野球したい…」って言ってた姿から自発性を感じましたよ
それにしても、この蒸し暑さで140球は凄い!
きょうの鶴東のお兄ちゃんたちの勇姿にも影響されたんでしょうね

2. >酒田むすめさん

無事に初戦を勝利で納める事ができました。
次は「山形中央」戦ですけど、きっちりやってくれるでしょう。

そうそう、グミは差し入れ用だったんですけど、キャンディを抜き忘れました(汗
でもその分、スタンドでもみなさんに気にかけていただいて、アメやらお菓子やらを頂戴して
キャンディのことはすっかり忘れてるようでした(笑

野球、やってくれると嬉しいんですけど、どうなりますかね~。
とりあえず、今はキャッチボールとバッティングセンターがお気に入りのようです。
友達の中には3年生からスポ少に入団した子もいて、
そういう子達からの“お誘い”も影響があるようなんですよね。

途中、暑さでダレて集中力が切れてましたけど、9回までちゃんと観てましたから
大したもんです。

酒田会場もあと1日。
今朝は微妙な天気ですけど、体調を崩さぬよう頑張ってください!!
コメントを書く